2020年11月の人気記事と振り返り&まとめ

12月になりました。
2020年があと1ヵ月しかないなんて…!?
ついこの間、新年が始まったような気がしていたのですが…!
歳をとるごとに、時間の流れが速くなるように感じます。
それでは、11月のアクセス数トップ5をご覧ください

祖父が他界する前に私が見た不思議な夢の話②
祖父が他界する直前に私が見た不思議な夢の話です。
「予知夢か」と家族間で一瞬ざわつきました。
私としては、「虫の知らせ」と受け取っています。

①はこちら

今でもふとした瞬間に、祖父の事を思い出しては悔いる気持ちに苛まれることがあるのですが、「できる限りのことは、全部やった」と思うようにしています。
新型コロナ禍さえなければ…と思う気持ちもあるけれど、それは私達だけでなく、皆さん共通の想いだと思いますので……。


 

アクセス数4位: 2020年のうちに私が直したいと思っている悪癖

2020年の間に私が直したいと思っている悪癖
陰キャを惜しみなく発揮している回です。
HSP気質も関係してるというのを見たけれど、どうなんだろう…?
育ちの方が影響としては強そうだなーと思います。

最近は夫をほめるのにも少しだけ慣れてきました。
周囲の人は思っていたほどには「調子こいてやがる」とは思っていないようなので、よかったです。



アクセス数3位: 2020年11月の貯蓄額公開しちゃいます

2020年11月の貯蓄額公開しちゃいます
意外な需要があった、貯蓄額の公開でした。
うちは外食多いし、なんやかんや支出も多いのですが、それでもこのくらいは貯められているよーっていう一つのケースになっていれば嬉しいです。
今後、保険やそのほかの固定費もどんどん見直していく予定です。



アクセス数2位: 物欲のない夫が心から喜ぶ誕生日プレゼント

物欲のない夫が心から喜ぶ誕生日プレゼント
夫の誕生日、わりと悩んでました。
これ以外にも、夫の大好物の牛ミノや、ミニカップ麺の詰め合わせを買ったり、ケーキを用意したりと、こまごまとしたお祝いをしたところ、夫のテンションがだいぶ上がってました(笑)

高価なものとか、豪華な食事じゃないけれど、「色々してもらえたことがうれしい」って言ってもらえて、お祝いする側も冥利に尽きます。




アクセス数1位:ダイエットには成功したけど買い物には失敗した

ダイエットには成功したけど買い物には失敗した
この時買った真紅のボトムスはめちゃくちゃお気に入りになったので結果オーライ。

でもくすみブルーのハイウエストスカートはなかなか着るのが難しくて、失敗だったかもです。

ハイウエスト、めちゃくちゃ胸が強調されるので…わかってはいたけど、大変です。
背中の編み上げ、めっちゃ可愛いんだがなぁ。

全部隠すようにオーバーサイズのニットとか着るのが無難そう。

ちなみにトップスは買わずに、祖父宅に置きっぱなしにしていた年季の入ったニットのセーターを持ってきました。




やりたいことリスト100の進捗


【達成したもの】

(食べたい)
1.トラフグの唐揚げを食べる

(夫婦のこと)
4.夫に誕生日プレゼントを買う

(自分磨き)
8.10キロ痩せる

(暮らし)
6.栄養を摂る

今回は4個達成できました。
10キロ痩せたのは感激でしたね…!
やればできるんだと思いました。
まだまだ頑張っていきたいです。
ダイエットに真摯に取り組む中で、課題だった栄養の偏りや不足も解消されたのでよかったです。

まとめ&11月の感想

ちょっと更新にばらつきが出始めた月でした。
申し訳ないのですが、今後もこういう更新の仕方になっていくと思います。
事情はいずれ説明できればと思うのですが、なかなかうまくまとめきれません。
(いうほど、たいしたことではないのです…!)

実はありあまるストレスからホルモンバランスを崩したり、貧血が治らなかったりしていた月でしたが、少しずつ調子も戻せていけていると思います。
心身の健康の為にも、日の高い時間に外に出なければ…!

どうぞ今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加しております。
「読んだよ」という印にクリックしていただけると励みになります。
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


★今までの婚活記事のまとめページはこちら
婚活まとめ記事

読者登録していただけると嬉しいです!

※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています