登場人物

えむこ   
※クリックorタップで紹介ページに飛びます!

★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連&おすすめリンク

★最初から読む /★日常ネタ /★婚活まとめ記事 /★元彼が消滅した話
 
緊急事態宣言下なのに副鼻腔炎なったった
あまりの痛みに、途中多分気絶してた…


年末くらいからずーっとアレルギー性鼻炎が悪化しておりまして(コロナ感染ではないよ!)、この度ついに副鼻腔炎になりました。

以前にも同じ症状で寝込んだことがあったので、再発ですね…。マジで痛い。

副鼻腔炎の痛みは耳鼻科で洗浄等の処置をしてもらうと一時期的に楽になることがあるのですが、今回はこの新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言下ということで、呼吸器系の症状がある初診患者は別室対応かつディスポーザブル(使い捨て)器具のみ使用ということになり…早い話が何も処置できないとのことでした!\(^o^)/oh…新型コロナめ!

(再診しても処置できるようになるのは2週間後ですって…!)

とりあえず、アレルギーを緩和する薬と、抗菌薬、それと鎮痛消炎剤を処方していただきました。

正直、薬が効き始めるまで激痛に耐えるしかなくて地獄でしか無かったんですが、鎮痛消炎剤のおかげで数時間後にはスッキリ楽になりました…!

薬がなかったらどうなっていたか想像もできないね! おそろしい!

ちなみにこれが5日前の話でして、今どうなっているのかというと……まだ痛いです!!

副鼻腔炎しつこいから! なかなか治らないから!!

もしも長引く鼻炎や鼻風邪などで、鼻の周りに違和感を感じたり、奥歯が浮くような感じや頬骨、頬の奥、顎辺りに痛みを感じたり、喉の奥に鼻汁が落ちてくるようになったら…ぜひ早めに耳鼻科に行ってくださいね!

軽度のうちなら治りやすいですので!

そんなこんなでまだしばらく寝込む日々が続きそうです。

全然更新出来てなくてすみません…!!


★日々の細かなできごとや写真の発信はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!





↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。


★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ここ一ヵ月ほど寝込んでばかりの私に応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

今日あたり体調が落ち着くんじゃないかと期待していたら雨で見事に全部ぶり返してます。ウッ…




※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています