登場人物

えむこ  夫 
※クリックorタップで紹介ページに飛びます!

★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連&おすすめリンク

★最初から読む /★日常ネタ /★婚活まとめ記事 /★元彼が消滅した話
 
昭和と平成のカレーパンギャップ
どっちのカレーパンも美味しい!(結論)


地域性もあると思うのですが、私や夫の小さい頃って今ほど街にパン屋が無くて、パン工場の小さい店だとか、スーパーのパンコーナーとかにあるようなものが日常のパンだったんですよね。

そういえば小さい頃、弟の言うような白い紙袋に入った楕円形のカレーパンは食べてなかったかも…。

私達にとってカレーパンと言えば、ヤマザキの丸いカレーパンだったんですよね。

これ、トースターでカリッとさせて「あちち」って言いながら食べるの美味しいんだ…。

IMG_3661
懐かしくなって買っちゃった。安かったし笑

パンに限らず、お菓子とかも、私達が子供の頃はまだ「たばこ屋さん」に駄菓子が置いてあって、たばこ屋のおばあちゃんがチラシで作った袋に駄菓子を入れてくれてたんですよね…。

大体10円~30円のお菓子を複数買う感じで、ポテチとかポッキーとかは高級品で滅多に手が出ないお菓子でした。

弟の頃は、なんか普通にポテチとか買ってた気がするな。

昭和と平成と言っても、ほんの5年しか変わらないんだけれど、その5年の差が結構大きいと思うこの頃です。

平成っ子でさえこんな感じなんだから、令和っ子とか話が通じるのかな…笑


★弟とヲタイベントではしゃいできた話




ただいま緊急事態宣言発令中!
当該地域の方も、その他の地域の方も、感染対策は厳重に!
宣言対象区域が徐々に拡大しており、インド株の市中感染も確認されたそうです。
手洗い、うがい、消毒、マスク等しっかり身を守っていきましょう…!

↓食品に直接噴霧可能な消毒スプレー。便利です。

↓出先での消毒に。公共交通機関等の手すりなどを使いたい時にもあると安心かもです。



★日々の細かなできごとや写真の発信はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。


 ★夫との他のエピソードはこちら
ottoban

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ダイエットを始めて以降、長らくカレーパンを食べていない私に応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

学生の頃は白い袋に入った楕円形の方のカレーパンを週3のペースで食べてました。
もちろん太った。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています