登場人物

えむこ  夫 
※クリックorタップで紹介ページに飛びます!

★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連&おすすめリンク

★最初から読む /★初マタ記録 /★婚活まとめ記事 /★元彼が消滅した話
 

妊娠初期の辛いつわり期、夫は…
ほぼストレスフリーでした!



私の場合、つわりがかなり早い時期からあり、妊娠初期の間は甲状腺の数値がよろしくなかったので身体的にはまあまあ辛かったです。

アレルギーの薬が幸いつわり症状にも効いたため、ものすごく重い症状に悩むということは無かったのですが、ずっと船酔いのような状態が続いており、パートから帰ってくると布団に沈む日々…。
※アレルギーの薬は妊婦用に処方されたものです

家事なんてほとんどできたものじゃなかったのですが、職場の人たちのおかげもあって、夫がものすごくかいがいしく色々とやってくれたので、身体的な辛さ以外はほとんど感じずに済みました。

いやもう、本当にありがたかったです…。

夫の職場の人たちの優しさに心から感謝です…!


もちろん、それを素直に受け止めて、自分でも妊娠について色々と調べて、私が辛くないように気を回し続けてくれた夫にも感謝の念が尽きません。


結婚したのがこの人でよかったな、としみじみ思うつわり期でした。

ちなみに職場の人が夫に貸してくれた漫画がこちら。

全国の妊婦さんが「旦那に読んで欲しい!」と熱望したとかしないとか。
漫画としてもとても面白いので、夫も楽しく読めたようです。
(私はアプリで全話読破済み)



ただいま緊急事態宣言発令中!
当該地域の方も、その他の地域の方も、感染対策は厳重に!
手洗い、うがい、消毒、マスク等しっかり身を守っていきましょう…!



マスクが暑いと感じたら冷感マスク。5枚で1000円!




★日々の細かなできごとや写真の発信はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。


 ★夫との他のエピソードはこちら
ottoban

★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
おかげさまで恵まれたマタニティライフを送れている私に応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

このつわり期の夫の頑張りのおかげで、妊娠前よりもずっと夫婦仲がよくなりました。

今はだいぶ元気になったので、家事も普通にできてます。
特に問題なくご飯が作れる喜びよ…。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています