【ろぐ183】サボテンの生命力が凄すぎる

いやあ、たまげたね!!

サボテンって進化するんですね…ちゃんと育てたのは初めてなので驚きました。
育てるといっても、月に一度たっぷり水をあげて、あとは日当たりの良い場所に置いてるだけですが、それでも不思議とサボリーヌは買ってきた当初よりも生き生きしているというか、なんか生命力に満ちあふれている気がします。

この弾けんばかりの地肌の緑! ツヤッツヤ!

季節的にも、多分サボテンが生き生きしてくる頃なんだとは思いますが、それにしてもこの形態変化には驚きました。
もしかしてこの丸いコロコロをプチッと取って土にさせば、サボリーヌ、殖えるのでは…?

まあ、株分けする前に1度、鉢を替えてやらないとなぁ…。

ところで私のネーミングセンスなのですが、おそらく小学校低学年の頃から変わっていません。
小学二年生の時は、手作りの埴輪モンスターに「はにわーん」と名付けていました。
ね、今と全然変わらんでしょう。
多分これはもうずっと、このままなんだろうなと思います!


--------------------

※お知らせ※
現在、管理のために一時的にコメントを承認制にさせていただいています。
コメントの公開は管理人が内容を確認後、順次行わせていただきます。
内容によっては管理人の判断で非公開、削除される場合がございます。
ご了承ください。




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!