【ろぐ195】人生七転び八起き(背景素材つき!)


結局転んでることに変わりはないんですけどね!!

詰めが甘いのか、足元をあまり見ていないのか、とにかく私はよく躓いて転びます。
あ、現実の話じゃなくてね。人生としてね。現実でもよく転んでますけどね!

昔は派手に転んで大怪我してしばらく動けなくなったりして、いわゆる「挫折」を何度も経験してきましたが、いい加減転ぶのにも慣れてきて、転んだ時に「どうやったら次は上手く転べるか」を考えるようになりました。

「転ばないように生きよう」とは思いません。
私のことだから、転ばないように慎重に生きていたところで、結局どこかで不意に転ぶのです。
自分で勝手に転んだり、誰かに足を引っかけられたり、何かしら転ぶことは分かっています。

なので、転ぶこと前提で、「いかにダメージを減らして、ついでに何か得をして、素早く起き上がれるか」を追求して、今の私がいます。
タダでは転ばないえむことは私のことだ……。

最終的には、「あれっ!? 今転んでたよね!? なんでもう普通に走ってるの!?」とか言われるようになりたい。

何度でも転んで、転んで、そのたびに私は強くなるぞ……。
転んでも起き上がることができたら、それは挫折にはなりませんしね!


さて、今回は私の体力がミソッカスだったので、背景素材を利用しました。
と言っても、2年くらい前に私が練習で作っていたものですけれどね!
素材として公開はしていませんでしたが、ここに置いておきますのでよければ好きに使ってくださいな。


背景素材_地面

・自作背景ですという発言はご遠慮ください
・ご利用の際には当ブログに記事内でリンクを貼るorクレジット表記をしていただけると嬉しいです(強制ではありません)

上記の点を守っていただければあとは似るなり焼くなりお好きにどうぞ! 原形をとどめないほどの加工や、テクスチャとしてのご利用もOKです。
もっと大きいサイズが欲しいという方は3514*1970もありますので、メールでご連絡ください。

自分で描いてみたいよ! という方にはこちらの本がオススメです。



ざっくりした背景から、小物の描き方までしっかり解説してあるので、背景初心者でも描きやすいと思います。
と、この本で2ヶ月背景の練習をした私が言っております!
まじで! 分かりやすいよ!!



nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!