20170708

ダボハゼっていう言葉の響きがすごく好きです。

父の仕事が早く終わったので、久しぶりに家族3人で釣りに出かけました。
弟は同人誌の原稿があるとのことで休みでした。

私は1年ぶりくらいだったんですけれど、いつの間にか両親の釣りスキルがめちゃくちゃ上がっていて、次々と大物を釣り上げるんですよ。
一方私、10cmをなかなか超えずに苦戦する……。
なんだ…この差は……一体何が……何が起こっているんだ……。

釣りスキルの上昇と同時に、お持ち帰りする魚の大きさのハードルも上がっていて、15cm以下はすべてリリース。
このままでは私の釣果はボウズになってしまう!
なんとしても大物を釣って「ドヤァ」しなければ……!!

そう思い、何度も深い手応えがありつつも合わせられない魚を狙って竿を投げ入れました。
この時はまだ、あんなことになるとは思いもせずに……。

続く!!!!


nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!