関連記事:婚活パーティ編
【ろぐ219】初めての婚活パーティ①受付~PR記入(婚活編)

色々と驚きの連続でした。
ていうかもう、どうしていいか分からない!
素直に何もかも分からない!!

プロフィールカードって何書けばいいの?
趣味? 私の趣味ってなんだっけ??? 「作業が趣味です」??? アカン気がする!!
結局、無難にゲームとカフェ巡りと書いておきました。どっちも好きですし。
自己PRには「猫が好き」と書いておきました。

まったく冒険しないプロフィールカードの完成です。


女性の参加者は友達同士で来ている人、一人参加の人の割合は半分くらいだったと思います。
とりあえず一人で待っていると緊張のあまり死にそうだったので、一人参加の女の子に声を掛けて雑談して過ごしました。
ウエルカムドリンクはハイボールにしたんですけれど、空腹&緊張&肝臓の微妙な不調が重なってかなり回ってしまいました。
パーティ始まる前から酔っ払ってどうする…!!
大人しくオレンジジュースとかにしておけばよかったです。超反省。

服装はみんな、それぞれ自由な感じでしたね。
そんなにぱりっとした感じの人はおらず、ラフなカジュアルファッションで来ている方もいました。
半立食タイプのパーティでは動きやすい格好というのは大事だなと後に思いました。

というわけで、受付のレポはこんな感じです!


続きはこちら!



※あくまで、私が行ったパーティのレポですので、全ての婚活パーティがこの通りというわけではありません。私が参加したのはカジュアルパーティです。




konkatu



よろしければ応援クリックお願いいたします!