関連カテゴリ:婚活編
【ろぐ239】相手に求める条件を見直して気づいたこと(婚活編)

ないものねだり激しすぎィ…!!

これ、相補性の法則といって、人が人に対して好意を抱く時に、「自分にはないものを持っている相手に惹かれやすい」というのがあるのです。
逆に類似性といって、自分と似た相手に惹かれやすいという人もいます。

どちらが強く出るかはその人次第ですが、類似性は友人関係に出やすいとかそういう話を講義で聞いた記憶があるよ…!

それにしても私のスペックひどすぎないか\(^o^)/
人より優れているところなんて、不屈の精神くらいしかない! ただしそれも折れやすい!(不屈とは)
あと細かいことは気にしない! めんどくさいから!!
怒ってても泣いてても一晩寝たら忘れる!
そのくらいしかないかな……へへ……。

あと私の婚活が困難を極めている最も大きな要因に、子供が望めないというのがありまして…。
厳密に言えば望めないこともないのですが、持病があって、妊娠出産のハードルとリスクがやたら高く、母子共に障害が残る可能性が高いです。
まあ、私自身、命がけで子供が欲しいとか思ってない方なので、それは別にいいんですけれど。

でも婚活してる男性って、だいたいの人が子供欲しくて婚活してるからさー……。
困難極まる……。でもまだ諦めないぞ……。

諦めたらそこで試合終了だって安西先生も言ってた!
地道にコツコツと、長い時間が掛かったとしても私は私のナイスガイを諦めない…!!


最終的にはフィーリングの問題だと思うので、私側のハンデを許容してくれた上でフィーリングの合う相手に出会えたらいいなと思っています。
無理ゲーの匂いするけどね!!



konkatu



よろしければ応援クリックお願いいたします!