関連記事:婚活女子会シリーズ

【ろぐ256】婚活女子会~20代の結婚ラッシュ、30代は…

--------------------
婚活女子会とは
婚活パーティーで出会った婚活女子達による、婚活女子のための、婚活女子会。
お酒と一緒に、婚活ぶっちゃけトークを楽しむ会である…!
(内容には一部フェイクが含まれます)
--------------------

メンバーの中で一番若い梨美ちゃんは、まだ恋愛でも全然大丈夫なお年頃。
それでも「結婚を……!!」と思うのは、やはり身近に結婚した人がいる…すなわち、結婚ラッシュ到来の影響なんだろうなぁと思います。
かくいう私も、過去に何度か、身近な人の結婚により、結婚を意識したことがありました。
ラッシュやらブームやらの影響がどれほど強いかを思い知るこの頃であります……。

人は人、私は私と思っていても、誰それが結婚したとか、子供が生まれたとか、第2子だとかを聞くと、なんとなく胸がざわつき、焦ってしまうんですよね。
まあ出産に関しては私は焦る立場ですらないので、そこはスルーできますけど……。
周りの人が結婚や出産で幸せになっていく中、自分一人だけぽつんと孤独に取り残されるような気がして怖い……!!

まあ、そういう諸々のおかげで、婚活しようという意欲がわくのですから、ラッシュやブームに身を任せるというのも時には大事かなと思いました。
このビッグウェーブ、とりあえず乗るしかない……!







konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!