--------------------
婚活女子会とは
婚活パーティーで出会った婚活女子達による、婚活女子のための、婚活女子会。
お酒と一緒に、婚活ぶっちゃけトークを楽しむ会である…!
(内容には一部フェイクが含まれます)
--------------------
関連記事:婚活女子会シリーズ

【ろぐ259】婚活女子会~トキメキをください(婚活編)



前回の婚活パーティーではそれぞれLINEを交換した相手がいたのですが、私と梨美ちゃんは特に何もなし。
一方、源子ちゃんはLINEのやりとりを続けている相手がいるそうです。仮にAさんとします。

Aさんについては私は存じ上げないのですが、源子ちゃんいわく「とても優しい、いい人」とのこと。
LINEも続くし、食事にも誘われているし、手応えはがっちり。
それなのに源子ちゃんが乗り気でない理由、それは……ときめかないから。

うん、トキメキ問題。これ結構大事。

結婚にトキメキは不要! という意見もよく見かけるんだけれども、結婚相手に限らず、新しく知り合う人と関係を深めていこうと思う時、そこには少なからず胸のトキメキがあると思うんですよ。友情でもなんでも、もっといえば人との関係に限らず、モノとの関係だってそう。

気分の高揚、なんかしらへの期待、少し落ち着かない予感めいたもの……そういう「トキメキ」がなければ、相手の深いところへと踏み込んでいく勢いって、なかなかつかないように思います。

そのトキメキがわずかでもなければ、相手から来るLINEを心待ちにすることも、やりとりを楽しく思う気持ちも生まれず、ただなんとなく続いているだけ…ということになり、「ピンと来ないなぁ」という感じに繋がるのではないでしょうか。

もちろん、なんとなく居心地がいい関係というのもあると思いますが、それってよほど稀なケース。
運命的に相性がいいとかでない限り、なかなか出会ってすぐにそんな関係にはなれません。
というわけで。

トキメキ。大事なのです。

まあ、私の場合はトキメキは体に悪いので、あんまり求めてないんですけどね…。
欲しいのは安らぎ。ただそれのみ。
一日の終わりにそっと交感神経を副交感神経に切り替えてくれる、そんな毛布のような人が理想です。
どこにいるの、私のブランケット・ガイ……。




大感謝企画無料オーダー祭バナー




konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!