--------------------
婚活女子会とは
婚活パーティーで出会った婚活女子達による、婚活女子のための、婚活女子会。
お酒と一緒に、婚活ぶっちゃけトークを楽しむ会である…!
(内容には一部フェイクが含まれます)
--------------------
関連記事:婚活女子会シリーズ


201708211

というわけで、婚活女子会ではタバコは全員一致で「ナシ!!」ということになりました。
健康問題、金銭問題、マナー、その他諸々、喫煙には色々な問題がついて回りますからね…。
過去に喫煙者だった身としてはその辺痛いほど分かるのですが、それでもあえて言おう、喫煙はナシだと。

特にアレよ、歩きタバコとチャリタバコ。
オッサンが吸ってオッサンが吐いた煙がすれ違い様に口の中を侵蝕する不快感えげつない。吐きそうになる。
他人の体内に吸い込まれ臓器やら粘膜やらを通って排出された煙やぞ。おえっ。

そういうマナーの死んでる輩はともかくとして、上品に節度を持って吸っているなら……うーん。
でもやっぱり、ナシかなぁ!
喘息持ちだから煙の匂いだけでトリガーになるし。
(よくそれで喫煙していたなという……)

まあ、独り身の時ならともかく、これから共に家庭を築き、家族を育てようと思った時に、タバコというのは控えめに言っても悪条件なのかもしれませんね。
特に女性は、自身が喫煙者でない限り、タバコに対する嫌悪感はかなりのものです。
男性も、喫煙女性はお断りっていう声結構上がってますしね……。

私も、プロフィールでタバコを「吸う」にチェック入れている人はその時点でお断り決定です。
どんなにいい人であっても、タバコは受け入れられない……。
付き合うくらいまでならなんとか許せても、家の中でずっと吸われるのは我慢ならないです。
身体中から、服から、いたるところから、ヤニの匂いがしそうで…。


--------------------
まったく余談ですが、タバコは嫌だけれど箱のデザインは結構好きです。
ラッキーストライクが特にツボ。
アメリカンレトロな感じで可愛くてたまらんです。
というわけで今日は配色もアメリカンレトロにしてみたのでした。
楽しかった!!
--------------------







konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!