関連記事:オタコン体験談

【ろぐ280】最初のハプニング(婚活編)

まさかの! 主催者遅刻!!!!
申し込み要綱にはあれだけ遅刻するなと書いておいて、自分らが遅刻するんかい…!!!!

この展開にざわつく室内。
でも、すごいですね。
10人ほど集まれば、必ずその中にうまく場を仕切ってくれる人が現れるもので、現れない司会の代わりに男性参加者がその場をなんとかまとめ、トークタイムを進行させてくれました。

主催者が現れたのは5分ほどしてからだったでしょうか。
すでにある程度の盛り上がりを見せていた室内が主催者の登場で水を打ったように静かになったのを覚えています。
みんな結構無理して喋ってるから、料理がきたり、飲み物が来たり、主催者が顔を出したりするとそのたびにシーンとするんですよね……。
なかなか痛めの沈黙です!

と、そんなこんなで出だしからハプニングがありましたが、一応主催者も来たので正式にパーティー開始です!

続きはこちら!




konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!