本日2回目の更新です! 1回目はこちら
関連記事:オタコン体験談

【ろぐ286】持っててよかった頓服薬(婚活編)

終了!!!!


途中から私の反応完全に死んでいたので是非もないヨネ!

いやー……備えあれば憂いなし……持っていってて良かった、各種痛み止めの数々……。
冷えはやばいですよ。全身攻撃ですもん。
頭痛、腹痛、吐き気、四肢の痛み、全部来ますもん……。
一応冷えを想定して腹巻きをしていたのですが、もう全然効かなかった…。

こんな感じで、内容を振り返ると薄っぺらいオタコンとなってしまいました。
いや色々あったんだけど書けることが少ない……。
愚痴や文句は山ほどあるんだけど、あまり書いてもなぁ。

とりあえずコミュ障は基本孤立無援になるからできれば友達を連れていった方がいいかも!
中には自分からまったく言葉を発さずに無言ターンになる人もいるので、こちらからガンガン話しかけていくスタンスがないと厳しい!
でも沈黙が痛いのが苦手な人が助け船出してくれる場合もある!
一緒になったメンバー次第なところがありますねぇ……。
私は上記の通り使い物にならなかったので無言ターンの人の時はトイレに逃げました(最低)

あと、とりあえずワンピースは読んでおいた方がいいと思う。
ディープすぎず、ドン引きされにくく、語り合いやすい作品としてワンピースは間違いないです。
ちなみに私は砂漠編から読んでません(ドンッ)
話題ついていけねぇ……。

ジャンプ作品は強いなぁ。黒子のバスケも話題になって盛り上がりました。
もちろん我々は腐女子としての見解だったわけですが……!

オタコンだからといって、腐女子を全開にするわけにもいかず、なんとなく上辺をするーっと撫でるような会話が多かったように思います。
自分から深みに切り込んでいけばまた違ったかも。


さて、よれよれになりながらも、女子だけの二次会には2つ返事でOKしました。
二次会編にてオタコン体験談を締めようと思います!

続きはこちら!




by カエレバ



konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!