関連記事:婚活のことで占いに行った編

【ろぐ301】占いの費用に対する考え方(婚活編)

自分がええと思えばそれでええんやで!!

基本的にプチプライスしか利用しませんしね…!
1回500円前後で、なんとも言いにくい話をとりあえず聞いてもらって、アドバイスもらえて、ついでに帰り際には励ましてもらえるんだから私的にはやっすぅい!! カウンセリング行ったらもっとがっつりした値段かかるでな!

500円払ってでも他人に「頑張って!」って言ってほしい時あるんや……マジで……。
友達じゃなくて家族でもなくて、赤の他人のエールが一番効く時もある。

プチプラくらいなら、全然的外れな結果でも「まあいいやー」って思えますしね。
そこを「絶対もったいない、許せぬ」って思うなら占いはおすすめしませんが……。

1回3000円とかになってくると私もさすがに「その値段で好きな物買ってストレス発散した方がいいのでは」と思い始めます。
この辺は個人の感覚で人それぞれだと思いますけどね。


今回の占い編で色々と自分の心の在り方を見つめ直したり、人との関係に求めるもの、求められるものを考え直した結果、少し人間関係が色づいたような気がします。

人付き合いを楽しめるようになってきたというか…ちょっと前まで心のどこかで「なんやかんや言うてもしんどいしストレスはある」って思っていたけれど、今は「その部分も含めて楽しいのう」という感じで。
心地よい疲れだと思うようになりました。
ぼっち作業してると身体が固まってきて声が出なくなるし、死がリアルに背中に寄り添ってるんじゃないかってくらい体調悪くなるでな……外に出て、快活に動いた疲れのなんと質の良いことか。

そしてフレ枠の人とも、なんとなくやりとりを楽しめるようになって、相手のLINEに笑ったりツッコミ入れたりこっちが笑い取ろうとして滑ったりできるようになってきました。
いい感じに友情を育めている気がする!

この調子で10月、鮮やかにリスタート決めるぜ!
そんな感じの占い編でした!! おしまい!!


次回、ネット婚活でムカついたメッセージ



konkatu




よろしければ応援クリックお願いいたします!