本日2回目の更新です。
1回目はこちら!

【ろぐ304】髪を切ってきたよ!

急に思い出したんですよ。
「月末までには髪切らないとやばい」と。
それでスケジュール帳を見たら、どうも今日くらいしか行けそうな日がない。

ということで、前々から気になっていたホットペッパービューティー を使ってヘアサロンを予約しました!
当日予約が電話じゃなくてネットだけで出来るの便利すぎ!!
口コミが見られるのもいいですよね。
ヘアサロンって行ってみないと分からない的なところが自分の中ではあったのですが、他の人の口コミを見ることで行く前から「自分に合ってそう」「合わなさそう」っていうのが分かって助かります。

さて、今回のサロンは、口コミでの評価が高く、お値段もめちゃくちゃリーズナブル。
今年の春にオープンしたばかりのようです。これは期待大!!
予約を取ろうとすると、もうかなりぎっちり埋まっています。人気店なんだな…。
わずかに空いている夕方の枠で予約を取ることができました!!

サロンの雰囲気も個人的には要チェックポイントなんですが、ヴィンテージっぽい雰囲気でとってもカッコイイ。
アンティークな木の壁に、シンプルで飾りのないチェア、ダメージ加工されたロッカーに、待合のソファはなんとカバーがデニム生地!
くっ……好き!!!!
こんな部屋に住みたい!!!!

担当してくれた美容師さんは若いイケメンで、とても丁寧にカットの仕上がりイメージについて話を聞いてくれました。
髪の毛に癖があると望み通りの髪型にならないこともあるので、そこは念入りに聞かれました。
問題ないです、これはただの寝癖です。

実は以前のカット事件以来、まったく髪を切っていなくて、もともとハネまくっていた髪がいよいよ大暴れしていたんですよね……。
でも髪を切ろうにも望みの髪型にするには長さが足りず…!!
今回だいぶ伸びた気がしたので切りに行ったのですが

美容師さん「後ろ髪、長さが足りないですね…」

まだ足りないのか\(^o^)/ あれから2ヶ月! どれだけ短くされていたのか!

美容師さん「そこはなるべく触らずに、長さを揃えてイメージ通りの髪型にしてみますね。軽さも出せるようにやってみます」

美容師さん!! 惚れるぞ!!!!(にげてー)

ヘアサロンにありがちな「お仕事何されてるんですか?」「」というやりとりもなく、黙々とカットしてくれました。たすかるぜ…。

そして仕上がりは4コマ目のとおりです! ヤッター!!!
これで毎朝「今日も髪が綺麗に揃っている。しあわせ」という気分に浸れるよ!!
気分あがりまくりだわ…ありがとう美容師さん…ありがとうホットペッパービューティー…。

しばらくここのサロンに通うことに決めました!
また1ヶ月後に行くのが楽しみだー!!


--------------------
本日ホンネストbyゼクシィ縁結びさんで、連載の6話目が公開されています!

目の据わった酔っぱらい写真で大失敗。プロフィール写真の撮り方はどうする? by えむこ

ホンネスト連載6話

読んでいただけると嬉しいです!

--------------------

nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!