関連記事:【ろぐ323】ちくしょう! 脱却だ!!

手始めに自治体のゴミの分別を調べてみた(脱汚部屋編)

いやいやほんと、マジで結構色々燃やせてびっくりしました!!
MDとか結構色々な種類の素材が使われているから、粗大ゴミかなーと思っていたらまさかの可燃ゴミ。
そんなに燃やせるのに衣類は「布団・シーツ類」扱いで粗大ゴミなのが解せぬ。

ちなみにこちらのサイトのこのページには、汚部屋レベルなるものが提示されています。
本気で汚部屋を脱出したいあなたへ(汚部屋レベルと脱出までの期間)

このレベルで見ると、私の部屋は……。

汚部屋レベル8~10!!!!
家に帰るとうんざりするし、ちっさい虫も飛んでいる!!
まごうことなき汚部屋のプリンセス!! アカンやつや!!!!!!!

というわけで、まずはひたすら物を捨てるところから始めたいと思います。
ペットボトル捨てるのってなんであんなにめんどくさいんだろ……。
あともったいないからって取っておいてるショッパーとか紙袋の類は永遠に使わないからこの機に処分する。
必要になったら! 必要な分だけ百均で買えばいい!!

道のりはまだまだ長いですが、清潔で住みやすい部屋を目指してコツコツ頑張ります。




他の「脱汚部屋」関係の記事はこちらです!

脱汚部屋カテゴリ



よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!