【ろぐ326】似顔絵を描いてもらったよ!

普通、似顔絵描いてもらうことが前もって分かっていたら、化粧ちゃんとするとか、寝癖取るとか、テカリとるとかするよね……全部すっきり忘れてた! (´・∀・`)エヘッ

でもとっても可愛く描いてくださいました!! じゃじゃん!

似顔絵描いてもらいました!

名前の所、「えむこ」で入れてもらいました笑

描いてもらった場所は一階が古本屋、二階がカフェになっていて、このカフェがもうどこを写してもフォトジェニック!!

居心地抜群そうなソファ

この一角の雰囲気が好き

CDがオシャレ!

このランプが好きすぎる

しゅごい……私もこんなお部屋にしたい……。目指すわ……。
こんなオシャレきわまるランプが似合うお部屋にしたい!
頑張って綺麗にする! 片付ける!
継ぎ合わせた段ボールをパーティションかわりにしてる場合じゃないぞ!
もうね、窓に新聞紙を貼るのと同じレベルのその場しのぎを辞めたい。段ボールて。


まをさんのお手元ずっと見させていただいていたんですけれど、本当に描くのが早い…!
すごいなぁすごいなぁと思っているうちに描き上がっているという、魔法かな???
前の絵画教室の先生に言われた、私は描くのに時間をかけすぎるっていう言葉の意味が本当によく分かります。

確かに私はめっちゃ遅いな!!

一時期それでちょっと悩んだり焦ったりしていたんですけれど、今は、土俵が違うんだなって思うようになって、それからはすげぇ人のすげぇ技を見ても、焦らずに「すげぇ」って思えるようになりました。

私はデジタルばかりやっていたから、デジタルで早く描く技は身につけているけど、アナログ歴は1年ちょっとですよ。ド素人です。それを何年も、あるいは何十年もアナログで描かれている方と比べようなんておこがましかった。
今はただただ、目の前の技に感動し、素晴らしいところを吸収していけばいいのだなと。

ところで「かんどうし」って打って変換しようとしたら「漢同士」が第1候補に出てくる私のATOKどうなってるんですかね。おそらく一度もそんな変換はしたことないんですけどね…。ATOKさん私のこと理解しすぎじゃない????

ひどいオチがついてしまいましたが…似顔絵を描いてくださった、まをさんの作品は「似顔絵まを」で検索するとfacebookとインスタがヒットしますので、そちらを是非どうぞ!

最後にもう一回載せちゃう! もちろん自慢だよ!!

似顔絵描いてもらいました!






nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!