関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ338】婚活成功者に教わる、自分に合った婚活ファッション

婚活成功者のブロガーさんに、服の探し方のアドバイスをもらいました。

まずは大丸でよさそうなワンピースを探します。
色々なカラー、形、デザイン、素材がありますが、一目見てキレイだなと思ったのはグリーンのワンピース!
生地にトロみがあり、とても上品な印象です。
ゆったりとしたデザインなので、バストも問題ありません。

断然これで間違いなし! と思ったのですが、お値段が……百貨店だからしょうがないとはいえ、今の私のお財布には大打撃です。ちょっと前に金に糸目はつけないぜって言いましたけど、またちょっと状況が変わって「おさいふくるしい」になったので、3万は……むり……きびしい……とても……。

ワンピースはちょっと置いておきつつ、トップスとスカートとの合わせ方とかも聞いてきました。
トップスが特にどれを選べばいいのか分からなかったんですが、形のしっかりしたフォーマルっぽいトップスに落ち着いたスカートや、花柄のスカートなどで甘みを足したりするとすごくキレイということが分かりました!

やっぱり実際に店舗に行って、服を見ながら教えてもらうと、具体的なイメージが掴みやすくていいですね…!

その後たまたま入ったNATURAL BEAUTY BASICというお店が手頃なお値段とシンプル可愛いデザインですごくいい感じ!
そこで見つけた「ベルテッドプリーツワンピース」が、可愛くて気に入りました…!

サイズはM表記でも、胸回りを測ってもらうと94cmくらいまでは入りそうと言うことで、ダメ元でMサイズを試着してみたのですが、意外といけました!
Mサイズで着れるなんて最高や! サイズ感もぴったり! うれしい! 買うわ!!!!

ただ、やはり胸が目立ちすぎるので、何か羽織ものは必須っぽいです…。
シルエットもキレイですよと言ってもらえたんだけど、自分の胸がどう足掻いても下品に感じてしまって、隠したくて仕方なくなるんですよね。コンプレックス…。

カーディガンを羽織るとそれだけで問題なくキレイなシルエットになったので、いい感じです。

そして、服を揃えただけで満足してしまわないように、パーティーの参加予約をしました!
頭からっぽにして挑むぞー! ばななー!!




konkatu




いつも応援のメッセージやTwitterでのコメント、ありがとうございます!
全てにお返事することは難しいですが、励みにさせていただいております!!




よろしければ応援クリックお願いいたします!