パーティーコーデの腕時計はダニエル・ウェリントンで!


今回、影を塗るのに「ウェットスポンジ」を使ってみたよ。
最後のコマで後ろの効果にも使ってるんだけど、テクスチャの入り方が面白いよね!
肌のざらつきを出すのにも使うと面白いかも!

というわけで、我が家に一足早いクリスマスプレゼントがダニエルさんより届きました。
すっかり愛着を込めて我が家ではダニエル・ウェリントンさんをダニエルさんと呼んでいます。

前回、カジュアルめのNATOベルトを選んだのですが、そろそろ年末にかけてちょっとフォーマルめな場も増えてくるシーズン……フォーマル向きかつパーティー向けのちょっとゴージャスでドレッシーな時計が欲しいなと思って、ダニエルさんの実店舗とかをウロウロ覗きに行ったりしていた頃でした☆

今回はさっそく、新作シリーズClassic Petiteの中からMelroseの黒盤32mmをチョイス。
Petiteシリーズは従来のものにくらべて、少し時計盤が小さめのデザインとなっております。
28mmと32mmがあるのですが、なんでも大きい方がいいと思っている私は迷わず32mmをチョイス。

だってね…時計盤が大きいと……手が華奢に見えるじゃない……???

ただ今回ばかりはちょっと、その華奢に見える効果が出てはマズイ状態になっているのですが、それもまた後述。

開封の儀を行いたいと思います! わくわく!

クリスマスボックス

お箱。このまま誰かにプレゼントしたいよね。
金字がとってもゴージャスで赤いリボンに生えていてエクセレント。
私がこんな箱のプレゼントもらったら秒でプロポーズ余裕だわ。結婚しよう、ダニエルさん。

この箱をあけると…。

箱の中の箱

また箱が。じらすねぇ。
こっちは文字が箱の色と一体化していてシックでカッコイイですね。
さて、これもするりと開けてみましょう。

箱の中の箱の中の箱

さらに箱。箱の中の箱の中の箱。
どこからともなく東京事変とか探偵の馬鹿笑いとかが聞こえてきますが、この箱をぱかっと開けると…。

腕時計とカフ

おぎゃーん!! 腕時計とカフが出てきました! おっしゃれー!!!!
※時計の表面には保護フィルムが貼ってありますが、今回撮影のために剥がしてあります。

あふん、早く腕に着けてみたいわ…!

裏面

……どうやって外すん?
私の知ってる金属ベルトとちょっと構造が違うぞ……。
でもこのDWの刻印、めちゃくちゃオシャレで思わず私の乙女心が1人メルティしちゃうな。
メルティしたからってどうなるものでもないけど。

オーナーズマニュアル

ふっふっふ、箱の中からマニュアルを見つけたぜ。
これさえあればベルトの外し方も…。

アウチ! 全部英語じゃねえか!

分からなかった!!!!!!!

とかやってるうちに…

201711026

/スポッ\

おまっ…そこ外れるんかいー!!!!!

とはいえまだ分からない金具の外し方。
この状態でも装着は可能だけど、ベルトが大きすぎてダルンダルンです。

こういう時は素直に「ダニエル・ウェリントン 金属ベルト 調整方法」で検索検索ゥ!!

ここをぱかっとな

ここが開…開かない

こうか!!
あとはこの「↓」マークの所を、ピンで引っかけて開けると…確かダニエル・ウェリントンさんはピンが付属していたはず。ごそごそ。

あらやだピン可愛い

マニュアルと同梱されていたよ! あら可愛い!!
ちゃんとピンにもダニエルさんのロゴがプリントされていて、すごくこだわりを感じますね。
このピンで、この金具を押し開け…開け……あれ、意外と開かないな、ゴリゴリ…………ねじ曲げちゃったらどうしよう……ゴリゴリ……

金具が開いた状態

/パカッ\
やったー開いたよー!!
これでベルトのサイズが調節できます。
この後なかなか金具が閉まらなくて困ったけれど、いい感じに調節できました。

そしてこの状態にいたる!

20171102mi

なんで写真がないのかというとですね……。
私、今回ちょっと病み上がりでして、腕の写真を撮ったところ、華奢に見えるどころか病的に見える状態まで痩せ細ってしまっていたので、写真は自重いたしました。
インスタ映えするお腕にするにはもう少し肉をつけて引きしめなければいけません…。

さてさて、今回ご紹介したダニエル・ウェリントンさんは12/31までクリスマスキャンペーンを行っております。

キャンペーン期間中は、

・腕時計と任意商品を2点セットで購入する場合は10%OFFに!
・クリスマス限定ギフトボックス贈呈

という特典がございます!
更に、当ページをここまでご覧くださった皆様には、上記キャンペーンと供用できるクーポンコードをプレゼントいたします!

15%OFFクーポンコード:otakare

ぜひ、お買い物の際には上記キャンペーンとクーポンコードをご利用ください!
最大25%OFFになります!

ダニエル・ウェリントン公式HPはこちらから!
https://www.danielwellington.com/jp







osirase1





よろしければ応援クリックお願いいたします!