【ろぐ355】「俺ら東京さ行ぐだ」(一泊二日で)

新幹線ってすげえや!! 諭吉さん1.5人(片道)で目的地まで座ってるだけで連れて行ってくれる!!
西向きの新幹線にはよく乗るのですが、東向きに乗るのは多分今回が初めてです。
ドキドキして乗車したのですが、悲しき条件反射というか、椅子に座った途端寝てしまいました。
「移動時間中に色々仕事するぞ☆」とか思っていたのにこの体たらく。
タブレットがただの重石となっていましたがまあいいや!
前日までわりとハードに作業していたので、ここで眠れたのはきっとトータル的にOKだったはず。

余談ですがJR西日本では新幹線のホームにホームドアがついておりません。
新幹線が通過する瞬間とかなかなかにスリリング☆

東京駅到着後も、あらかじめ「中央線で新宿に行けばいいよ」という情報を聞いていたので、特に迷うこともなく新宿に向かうことができました。
ていうか、東京、すげえ!! 案内板沢山あるから、迷いようがない!!
方向音痴に優しいシティ!! TOKYO! センキゥ!!

LINE本社さんが入っているビル、新宿ミライナタワーはびっくりするほど近未来的で、セキュリティゲートとかオシャレで高性能でもう…もう……近未来慣れしていない私は正直めっちゃびびってました。
ちょうど私の目の前で、ゲスト用IDカードを持ったお兄さんがゲートを通れなくて立ち往生しているのを見て「私ももしかしてああなるのでは」としばらく自分のゲスト用IDカードをゲートにかざすのが怖かったのですが、難なく通れました。ほっとした。


なんのためにLINE本社さんにお邪魔したのかはまた追々!



nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!