【ろぐ355】「俺ら東京さ行ぐだ」(一泊二日で)

新幹線ってすげえや!! 諭吉さん1.5人(片道)で目的地まで座ってるだけで連れて行ってくれる!!
西向きの新幹線にはよく乗るのですが、東向きに乗るのは多分今回が初めてです。
ドキドキして乗車したのですが、悲しき条件反射というか、椅子に座った途端寝てしまいました。
「移動時間中に色々仕事するぞ☆」とか思っていたのにこの体たらく。
タブレットがただの重石となっていましたがまあいいや!
前日までわりとハードに作業していたので、ここで眠れたのはきっとトータル的にOKだったはず。

余談ですがJR西日本では新幹線のホームにホームドアがついておりません。
新幹線が通過する瞬間とかなかなかにスリリング☆

東京駅到着後も、あらかじめ「中央線で新宿に行けばいいよ」という情報を聞いていたので、特に迷うこともなく新宿に向かうことができました。
ていうか、東京、すげえ!! 案内板沢山あるから、迷いようがない!!
方向音痴に優しいシティ!! TOKYO! センキゥ!!

LINE本社さんが入っているビル、新宿ミライナタワーはびっくりするほど近未来的で、セキュリティゲートとかオシャレで高性能でもう…もう……近未来慣れしていない私は正直めっちゃびびってました。
ちょうど私の目の前で、ゲスト用IDカードを持ったお兄さんがゲートを通れなくて立ち往生しているのを見て「私ももしかしてああなるのでは」としばらく自分のゲスト用IDカードをゲートにかざすのが怖かったのですが、難なく通れました。ほっとした。

LINE本社さんの中はとてもフォトジェニック。

お邪魔してきました

えむこさん(@emuko_ota)がシェアした投稿 -



ブラウン達との記念撮影は、撮ってみたかったけれどちょっと気後れしてしまって撮れなかったので、次に行ったら撮りたいと思います…!

また東京でのことはちまちま書いていきたいと思っています。
タイミング的に体調がついてくるか不安な旅でしたが、東京は休みたければカフェやレストランが沢山あるし、食べ物の種類も豊富で、病み上がりにも快適な場所でした。
泊まったのはビジネスホテルだけど、すごく心地よかった。
ビジネスホテルみたいな部屋に住みたい(ずっと言ってる)


なんのためにLINE本社さんにお邪魔したのかはまた追々!



nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!