関連記事:【ろぐ355】「俺ら東京さ行ぐだ」(一泊二日で)

【ろぐ356】東京で食べたご飯は思っていたのとだいぶ違った

いや、普通に考えてランチに1600円はやっぱり高いんだよ?(真顔)

でもなんだろう、この…「この場所で、これだけてんこ盛りなら、1600円は是非も無し」って思わせる説得力というか……上手だよね……美味しかったよ……! 自然と笑顔になるお味だった!
一人なのにめっちゃほくほくした笑顔で飯食ってる田舎者がいたらきっと私だよ!

隣のテーブルでは人生偏差値の高そうな3人組が海外とか語学とかの話をしていて、「わぁ、住む世界が違うエリートメン達だ…さすがTOKYO」とか思ってました。

あと地味に感動したのが、お一人様用の席が多いこと。
一人ですって言ったときに困った顔されない! ちゃんとお一人様席に通してくれる! すんばらしい!
地元だと普通に混んでるのに4人掛けテーブルに通されたりするんですよ。
テーブルは広いけど肩身は狭い☆

ちなみに地元だとランチは500円とか680円とかのをよく食べています。
1000円超えたら特別な日のランチになっちゃうわ……。


東京では色々なお店で色々な店員さんとお話しさせていただいたんだけど、あらためて東京の人と話してみると、私めっちゃ訛ってるなって思いました。
地元だとどっちかっていうと訛りが少ない方だと言われていたんですが、いやはや、イントネーションが完全に関西人でんがなまんがな。

たまに自分でもどこの訛りかよく分からない訛り方する。




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!