【ろぐ362】着物の所作に慣れたくて

まあ一朝一夕で身につくものではないよね(それ以前の問題)

家の中なので洗える着物に半幅帯を結びました。
ものすごく楽だったけど、楽すぎて惰眠が捗ってしまったよ……。
さすがに惰眠を貪った後は着崩れていました。
まあ外でこんな無防備に寝ることはないだろうから、まあいいや。
片膝立てて座るのも外ではしない。たぶん。しないだろう。しないと思う。しないんじゃないかな。

洗える着物は気軽に着られていいですね~!
でも久しく着ていなかったので、すっかり着方を忘れていました。
コーリンベルトの存在を忘れて、どうやってもずれる衿に四苦八苦するという…。
なんとか着られたけど、やっぱりちょいちょい自分で着ないとダメだなと思いました。
頑張るぞー。
いずれは自分で長襦袢も正絹のお着物もお太鼓もちゃんとできるようになるんだ…!



nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!