201702272

私はホスト通いはしませんし、えーさんも夜のお店に通うことはないのですが、えーさんのお友達の話で時々、そういう話題が出たりします。

別に私達自身には何の関係もないのに、そのことについて世の男性や女性の代表みたいな気持ちで口論してしまい、平行線を辿った挙げ句に疲れ果てるということがあります。

そういう時は、男とか女とかそういう属性を脱ぎ捨てて「あなた」と「私」の話をしましょう、というところで落としどころを探っています。

私達は、世界中の男女の代表として話し合っているわけではなく、あくまで、一人と一人として、コミニュケーションを楽しんでいるのですから。

ちなみにジェンダーとかの話は個人的に得意ではありません。
なので、あまりそっちの話を振られたくないから個人の話に持って行くという流れも……若干ありつつ……。

今日はちょっとまじめなお話でした。
明日から古代ギリシャ展と神戸行ってきたレポ描きます!





syoumetuyarou





よろしければ応援クリックお願いいたします!