関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ368】非モテヲタ女のクリスマス(婚活編?)

だから彼氏できないんだよ(言われる前に言う)

でもこれ強がりとかではなくほんとガチだから…。
菌やウイルスに対する抵抗力がミソッカスというか、もうノーガードに近い状態の私は、風邪引きの方が目の前でくしゃみや咳をすれば確実に感染します! 百発百中です!

分かるんですよ…「あ、今もらったな」っていうのが……。

マスクをすれば多少は感染率が下がりますが、それでもクリスマスに熱狂する人混みの中に行けば、マスク程度の防御では追いつかないほどの菌やウイルスに晒されることでしょう。

クリスマス死…私はそれで何度も年末年始をダメにしたことがあります。

それだけは避けなければならない…ゆえに私は!
人混みを忌避し、クリスマスの夜を家族という平穏と共に過ごし、明石家サンタで人の不幸を笑って心地よく眠りにつくのです(最後)
最近の明石家サンタはあんまり笑えませんけどねぇ…。
「ホワイトデーに彼氏が消滅した」って電話したら鐘鳴らないかな?

とはいえ、私も一応それなりに恋人同士のクリスマスというのに憧れたことがあります。
学生時代には当時お付き合いしていた人とクリスマスを共に過ごしたこともあったのですが……人が多すぎ&どこの店でも子供がはしゃぎすぎ&ぐったりしすぎ&門限ありということで、楽しむというよりはひたすら、ひたすら疲れた記憶しか…そして風邪をもらってくるという。
あんまりクリスマスにいい思い出、ないですねぇ…。

去年のクリスマスは消滅野郎とまだお付き合いしていたのですが、その日も私は家族と過ごし、明石家サンタ見て寝ました。
なんか当日は仕事だって言うから「そうなんですね、じゃあ家族と過ごします」って答えたのに前夜になって「仕事じゃなかったけど、出歩くのしんどいからクリスマス後日でいい?」という風になったのでした。
今思い返したらクソ怪しいな!


ちなみに近年で一番もらって嬉しかったクリスマスプレゼントは、両親がオリジナルチョイスで詰めてくれた駄菓子サンタブーツです。私の好きな駄菓子が一杯入ってて、ほっこりした。


というわけで、クリスマスまで残り1ヶ月を切りました。
なんやかんや言って今年のクリスマスイブはすでに予定が入っております。

なんと…家族と日帰りヲタ旅行いってきます!!

結局平穏から抜け出せない私でした!! めっちゃ楽しみ!!



(誰か私と結婚して、新しい家庭で平穏なクリスマス過ごさせて…)




konkatu






よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!