【ろぐ370】この世の物とは思えぬ異形…その名は

_人人人人人人人_
> サツマイモ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

こんな禍々しいサツマイモがあってたまるか!!

と思ったんですけど、昨日食卓に出てきまして、食べたら普通に美味しかったです。
大味ということもなく、甘味もしっかりあって、イモとしては美味しい部類でした。

ひとかけらが普通のイモと同じくらいの大きさでとても食べきれる量ではないけれど。

祖父曰く、昔はこういうクリーチャーイモが結構とれていて、その時は施設に寄贈していたそうです。
50人くらいの人数だとちょうどいいのだとか。
それを4人で消費しようとしている我が家はもしかしてめっちゃ無謀じゃない?
でもイモ美味しいよ…美味しい…もっきゅもっきゅ…

ところでアストロノーカご存じの方ってどのくらいいらっしゃるんでしょう?

宇宙の片隅で宇宙野菜を育てながら↓こんな感じの害獣バブーを
バブー

トラップに仕掛けて吹っ飛ばしたり川流しにしたりするゲームなんですけど。

なお罠に仕掛ければ仕掛けるほどバブーは強く進化し、最終的に羽が生えて手が着けられなくなるため、バブー専用の畑を用意し共存の道を選ぶほかなくなるとかなんとか……。

いやこれマジでガチで奴ら半端無く進化してくるので、トラップもどんどん効かなくなるんですよ。
害獣対策の厳しさがリアルすぎて笑えない。

ちなみにアストロノーカの中ではアブドゥルさんが一番好きです。
彼こそ我が最大の好敵手。
ゴボウ玉でアブドゥルさんに勝った時の喜びたるや。
私は確かに最高のゴボウ玉を作ったのだと胸が熱くなりますね…。


そういえばクリーチャーイモを見に行った時、カメラを持って行っていたんですが、なんと充電切れで使えませんでした…!
わりと大事なときにいつも電池がない人生。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
まだまだ各種日程調整やらなんやらでワタワタしています。

婚活話とかあまりできてなくてすみません…。
相変わらずゆっくりペースですが何気ないやりとりを楽しんでいます。
あまり考えすぎずに、「最後に残ってた人が本命」というくらいの気持ちでやっています。
忙しさのピークが過ぎたらお見合いパーティーも行きたい…。




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!