【ろぐ373】2017年11月を振り返るよ!

久しぶりに1ヶ月総まとめやってみます!
8月のまとめからずいぶん空いたのは、なんというか、すっきり綺麗サッパリ忘れていたからです!(正直)
では早速、今月一番読まれた記事の発表からいきます!!


今月一番読まれた記事


【ろぐ356】東京で食べたご飯は思っていたのとだいぶ違った
東京で初めて食べたご飯におののいた話でした。
いただいた反応としては「えむこが贅沢してる」というのが多かったように思います。
たまの遠出だもの、ちょっとだけ贅沢しちゃうのは許して…!
ちなみにこの時の贅沢がいまだに財布に響いています。小銭しかないよぉ…


今月2番目に読まれた記事


【ろぐ344】初めてのお見合いパーティーの顛末(婚活編)

あたかもパーティーに行ったかのようなタイトルからの最早お約束のような気がしなくもない流れです。
おそらく私をあまり知らない方からすると、ありえない展開だと思われるかもしれませんが、私は昔からこういう奴です…大事な局面でいつも……こうなる……!
最終面接…絶対に落とせない試験……うっ頭が……

今月3番目に読まれた記事


【ろぐ364】過去の体験から願う理想の人(婚活編)
私の大学時代の友達が天使だったお話。
自分がコンプレックスだと思っていたことを、魅力として受け入れてくれる人に出会えたことが、今でも私の1番の宝物です。


今月はこんな感じのラインナップでした。

次、えむこ的ピックアップ!
今回は1記事のみのご紹介です。

えむこ的ピックアップ


【ろぐ353】とあるアマチュアクリエイターの1日
ある意味で今の私の礎となった時期のお話です。
この頃に培った時短技術が今のブログ運営にものすごく役に立っています。
ニタニタしながら作ったPhotoshopの変態的なアクションファイルとか……ウフフ…。
山積みの作業があっても折れない心だとか…。
つよく…なった……


11月を代表する出来事


【ろぐ355】「俺ら東京さ行ぐだ」(一泊二日で)
なんと、地元駅ですらうっかりすると迷う私が、LINE本社さんで打ち合わせをするために、1人で東京に行きました!
しかも無事に帰ってくるという快挙! 方向音痴の汚名返上か!
(1人だったので道に迷ってもあまり迷子感なかっただけだったり…)
東京は楽しいところでした。12月にも行くよ! わっしょい!

まとめ

8月のまとめの時点で「ちょくちょく体調を崩したので体調管理をしていきたい」的なことを書いていましたが、今月はそれどころでない感じの崩れ方をしたので、本当に体調管理は…気をつけたいです…。

作業の仕方を見直したので、前ほどカツカツの状態で更新せずに済んでいます。
それなりに休日も確保できていると思います…たぶん…!
色々と前もってやっておくのが大事だなと思いました。

SNSの使い方もちょっと変わりましたが、今後も今の方針は変えずに、Twitterでは日常呟きはしない方向でいきます。スマホからも使いません。その方が自分の時間をゆったり持てると気づいたので…。

インスタとTwitterの連携はどうしようか迷ったのですが、今は試験的に連携させてみています。自分の感覚に合っているSNSとの付き合い方を選んでいけたらと思っています。

さて、2017年も残すところあと1ヶ月となりました!
残りの1ヶ月が皆様に幸の多い日々となりますように!!
今後ともよろしくお願いいたします。




よろしければ応援クリックお願いいたします!