関連記事:【ろぐ386】真性ぼっちだけどライブドアブログ大忘年会2017に行ってきました

【ろぐ388】一生分の運を使い切った気がした


というわけで、誕生日と大忘年会がかぶるというスーパーラッキーを発揮した私は、その流れにうまく乗り(?)ビンゴで見事景品をゲットしたのでした!
しかも買わなきゃなーと思っていた電気ケトル!!
まじか…!!
あまりにも恵まれすぎた展開で、これ逆に死亡フラグじゃないかなと思って、帰り道はいつもよりちょっと慎重になりました!
無事にホテルに帰り着きましたよ!

大忘年会の会場には120人超のブロガーさんがいて、皆さんの前でご挨拶をするのはとても緊張しましたが、ちゃっかりと本日誕生日女ということをアピールしてきました。
ちゃんこさんの忘年会レポの1コマめで誕生日アピールしてるのは私! 私だよ! えへへ!!
年に一度くらい、びっくりするほど図々しくなってもいいよね…(普段からわりと図々しい説あるけどね…!)

そしてこのビンゴの時、実は海原こうめさん(妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記)も同時ビンゴをしておりまして、どちらが先に景品の抽選を行うかでじゃんけん真剣勝負をいたしました!
なかなか決着がつかず、あいこを繰り返し、白熱した試合となりました…!
その時の模様はこうめさんが描いてくださっています!

当日は関西絵日記ブロガーさん達の二次会にも急遽お邪魔させていただくことができ、とても素晴らしい一日となりました。
時間と体力の都合で私は三次会には出席していませんが、二次会で行ったお店がとてもフォトジェニックというか、いわゆるコンセプトカフェで、とても刺激的でした…。
急な参加にも関わらずお店の予約を都合してくださった、ともさん(おもいだす。)、本当にありがとうございました。
二次会でめっちゃ話してくださったNOBOさん(じゃじゃ嫁日記)にも大感謝です! 
カメラとは○なの話は奥が深い…本当に…。あと血圧…。

さて、景品のバルミューダの電気ケトル、さっそく帰宅後に使ってみました!


とにかくめっちゃオシャレ! 格好いい!
プラスチックではなく金属製なので、高級感のある見た目です(実際高級品なわけですが…!)

水を入れるまではちょっとぐらつきますが、水を入れてしまえば安定しますし、なんかこう…お湯が沸く音が上品です。バルミューダさんめ…湯を沸かす音にまで高級感があるとは恐れ入る……。

そして、沸かしたお湯の味は……他の方がプラスチック製ケトルを使った時に言う「プラくさい湯」というのがなんだったのかを初めて理解しました。
くさみが一切ない、水そのものの味でした。

水道水ってこんな味だったのか……おいしい!

これはとてもいいものをいただきました…ありがとうライブドアさん、ありがとう…!!
せっかくなので、ドリップコーヒーとかにもチャレンジしてみようと思います。


余談ですが、家に帰ってきてバルミューダちゃんの開封の儀を行っている際に、ふと目に留まった自室の惨状があまりに…あまりにひどいので…発破かけるためにも、サブブログ作ってこのごみだめみたいな部屋を晒しながら汚部屋脱出した方がいいのではないかと思い始めました。
ここでやろうかと思ったけれど、なかなか絵日記としては挟みづらい話題なので…。
部屋を晒す勇気が出たらサブブログやろうと思います。



nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!