関連記事:東京母娘二人旅

【ろぐ396】動物の骨格標本を見て思ったこと

KITTE内にあるインターメディアテクは、東京大学博物館と日本郵便株式会社が共同で運営する博物館で、なんと入館料が無料です!!

しかし、無料だからと侮ることなかれ…とんでもない量の資料が貯蔵されています!
見渡す限りの骨格標本、剥製、昆虫標本、植物標本、なんかよく分からん標本、鬼難易度のデッサンモチーフにしか見えない幾何学模型などなど、もうどこを見ても…すばらしい…。

長い歴史の中で積み重ねられた知識の海に飛び込み、自由に泳ぐことができる快感をこんなにも満たしてくれる場所が他にあるでしょうか。いや、ない。

館内の雰囲気はどこかハリーポッターっぽい雰囲気もあるので、クラシカルなものが好きな方にはぜひぜひオススメです!

私は蒸気機関の構造見てハァハァしたよ。
スチームパンク好きさんと相性がいいところだと思います。

何より入館料が無料です。2度言う。いいなぁ東京。うらやましいぜ…。

次に上京したら、また行きたい場所です!


一緒に回った友人とは数年越しの初対面になるのですが、とても楽しい時間を過ごしました。
「まさか、本当に会えるとはね~」とお互い笑いつつ。
実は彼女は数年前までライブドアブログでブログを書いていたのです。
まだ絵日記カテゴリが出来る前だったそうな…!
私がライブドアブログでブログを始めたのは少なからず彼女の影響もあるんだろうなと思いました。


色々な方とのご縁が繋がった東京旅、とても実りのある素敵な三日間になりました。
また会いたい人がたくさんいるので、絶対にまた来る…! まってろ東京…!


これにて東京旅行編は終了です!
おつきあいありがとうございました!



関連記事:東京母娘二人旅




nitijyo




よろしければ応援クリックお願いいたします!