こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
------------------


関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ405】お断りされる度にダメージを受けてこうなる(婚活編)
ツリーがブッ刺さった地獄のクリスマスイブ以来、すっかり気力が衰えてしまって、どうにでもなぁれと思ってマッチングした44歳バツイチ子持ち結婚願望ナシ男性とやりとりをして、どうにもひどいむなしさに襲われて、結局それも放り出して、今にいたります。

そこまでして、誰かに側にいてほしいわけじゃないんだ…。

今年はなんだか、普通に生きてたら遭遇しなくていいかもしれない「それはいくらなんでもあんまりだ」という事件に遭遇してばかりかもしれない。
ちょっと幸せを夢見ただけで、なんでその倍くらい打ちのめされなければいけないのか…。

でもその原因が自分にあることも、本当はちゃんと分かっていて。

そういう「あんまりなこと」をしてくる男性を選んでしまっているのは、他ならぬ私自身だ。

自分に自信がないから、幸せになれそうな相手を避けてしまう。

そういう人の持ってるオーラはまぶしくて、私はとてもそれにふさわしくないと思って、視界に入る前に素早く去ってしまう。

根っからの自信喪失メンタルブスなのである。

そこをなんとかしないと、幸せにはなれないかなぁ…と思いました。

メンタルブスを優しく包み込んで満たしてくれる石油王か、どこに隠れようとも容赦なく照らしつけてくれるファラオが現れれば話は別だけど、さすがに私も二次元と三次元の区別くらいついているし…!

まあ、でも、幸いなことに、内面は鍛えたり磨いたりできるから…!

顔面はもうどうにもなんないご愁傷様状態だから諦めもつくけれど、内面は私の努力次第でいかようにも変わるはず…だから…!! 諦めるのはまだ早い!

この地獄を繰り返さないように、ワンランク上の婚活ができるように、自分をしっかり磨こうと思います。

とりあえず飯を作ろう。部屋を片付けよう。掃除をしよう。清く正しい生活をするのだ。

毎日をきちんと過ごしているだけで、きっと自信になる。

頑張ろう…!


ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
どうか清き1票で、地獄に蜘蛛の糸を垂らしてやってください…


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

昨日はたくさんの応援クリックありがとうございました…!
おかげさまで、今日も更新頑張れました!
諦めの悪い私なりに、一生懸命婚活頑張っていきます。



konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-