古代ギリシャ展と三宮レポ3

サ○ホラとは:S○undHorizonのこと。その信者をサ○ホラー、及びロー○ンと呼ぶ。彼らは何を聴いてもサ○ホラと結びつけてしまうという特徴を持つ。歴史モノと親和性が非常に高い。

というわけで、サクッと行きましたが、ギリシャ展はよかったぞ!
サン○ラ抜きにしてもすごく楽しかった!
なんでギリシャ人、石器時代からすでに美的センス溢れてるの……ずるい……。
器の他にも彫金技術が素晴らしくて、今の時代でも普通に売っていそうなオシャレで可愛いネックレスとかありました。すごい。ただただ、すごい。

古代オリンピックに対する「オリンピックだあああああ!!!!」感も本当によかったです。
古代ギリシャの人々の、息づかいのようなものが感じられる展示だったと思います。

まだご覧になっていない方は是非! 古代ギリシャ展、4月2日までやっております!

特別展 古代ギリシャ -時空を超えた旅-
神戸市立博物館にて2017年4月2日(日)まで開催中
公式サイトはコチラ!→http://www.greece2016-17.jp/(終了しました)

さて、ギリシャ展を無事制覇した2人は、いよいよ神戸の街へと繰り出しますよ!
俺達の冒険はこれからだぜ!!



--------------------
古代ギリシャ展と三宮レポ1
古代ギリシャ展と三宮レポ2
2人は仲良し(古代ギリシャ展&三宮レポ4)
「オシャレは即死魔法(遺言)」(古代ギリシャ展&三宮レポ5)
北野異人館踏破の心得(古代ギリシャ展&三宮レポ6)
グレゴリー・コレのケーキが神だった(古代ギリシャ展&三宮レポ7)
--------------------





nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!






--------------------------

ブログは毎日更新中!
新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!