こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
------------------

【ろぐ414】初売りを前にして決意すること※開封の儀つき

私の誓いなんて劣化したプラスチック並みの脆さよ

年々、自分の福袋は買おうと思わなくなるんだけど、犬猫関係の福袋はつい買ってしまう…。
おもちゃ系と、おやつ系はもうあったら絶対買ってしまう…。
だって絶対使うし、絶対なくなるから…!!

というわけで、買ってきた福袋のお披露目いくよー!
自分に買ったもの? 自販機のCCレモンだけだよ!!!!!

201801031

これは毎年買ってるやつ。1000円。
中身はこんな感じ。

201801032
おやつ類に関しては、なるべく国産のものを選んでいるよ…!
添加物とかは、気にし始めたら通販しか選択肢がなくなるので、あまり気にしないようにしてます。

201801033

猫用はこんな感じ。2000円のを2つ買いました。
おもちゃとおやつがメインの袋と、シニア向けの袋を選びました。
みちゅはそろそろシニア猫の仲間入りするお年頃。

201801035
・猫用ウエットティッシュ
・カシャカシャびゅんびゅん
・かつおだいすき
・まぐろキャンディ
・トリさんまくら
・フリーズドライのササミ
・猫おやつ さば厚削り40g
・ボールのおもちゃ

カシャカシャびゅんびゅんを試してみたくて…あとこのおやつのラインナップがうちの子達の好みにクリーンヒットしています。
まあうちの子、おやつはジャーキー以外ほぼ何でも食べるんだけど!
トリさんまくらは使うか分からないけど、ボールのおもちゃは喜ぶこと間違いなし!(そして秒で紛失すること間違いなし…)

201801036
・カシャカシャなるあったかトンネル(またたび入り)
・猫用グリニーズ ローストチキン味
・DHC 猫用おやつ クリーミー
・にゃんにゃんカロリー
・またたび
・ウッディキャットテーブル

あったかトンネルと、キャットテーブルが欲しかったので…!
うちの子、時々拒食モードに入るのですが、お皿をちょっと高いところに置くと食べるんですよね。
今まで浅いダンボールとかに載せてたんだけど見た目があんまりなので…欲しいなーと思ってたけど、いざ買うとなるとちょっと高く感じる品だったんですよね。

あったかトンネルは、絶対もぐるの好きだろーと思って。
買ってみたんだけど…。
あの…中にまたたび仕込んであるせいか…出してすぐに中の綿を引きちぎり、またたび成分を食い尽くしたあと、見向きもされなくなりました。なんでや。
カシャカシャいうのが逆に嫌だったのかなぁ…。

にゃんにゃんカロリーは、栄養補助食みたいな感じです。
ワクチンの後とかで食欲のない時に舐めさせるとよさそう?

こんな感じで、5000円分、福袋に突っ込みました!
後悔はしていない…でも福袋系はこれきりかな!

次は普通のセールを狙っています。
椅子とマットレスを…買いたい…。
椅子はもういい加減、この座っているだけで身体中が満遍なく痛くなる、高さ調節がぶっ壊れた椅子を買い換えたくて仕方なかったんだ…。
限定5個! 買えますように!


今年の正月はゆるゆると過ごしています。
まだ初詣にも行ってないのですが、まあそのうち! いずれ!



ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
なんやかんやで毎年福袋を買っちゃう人も、計画的にお買い物する人も、このお財布とーまれー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも沢山の応援クリックをありがとうございます!
とても! 励まされております!
私が今日もニコニコしながらご飯を食べられるのは、皆様のおかげです…!






nitijyo