こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
------------------

関連カテゴリ:婚活編
【ろぐ429】ホンネスト掲載のお知らせ&婚活ぼやき【告知】


今回は前回の話と関係ない、連載の告知です。久しぶりのホンネストさんだよ!
ガチめの人見知りというか対人緊張持ちの私が、お見合いパーティー前にやっている、人見知り克服方法をご紹介しています!

人見知りの私がお見合いパーティーを乗り切るためにやっていること by えむこ
201801171mi

「え? お前、いつもめっちゃフランクに挨拶してくるやん?」と思われた方は、えむことリアルでお付き合いして下さってる方々ですね! いつもありがとうございます!
慣れるまでは毎回この儀式をやっております! 私の7つある秘密の内のひとつをばらしてしまった…!


以下、ぼやき


こういうのを書くと大体毎回、「向いてないんじゃ…」とか言われるんですけど、世の中、向いていることだらけではないし、向いてなくても頑張らなきゃいけないことの方が多い気がする。
向いていることだけをやっていたら、私は部屋から一歩も出ずに、誰とも会わずに人生を完結させてしまうかもしれないし。

向いてないなら、アプローチを変えればいい。その辺の話はまたいずれコラムで書こうかな。
ただ「向いてないから」で諦めるのは、とてもとても、もったいない。と私は思うのです。
お見合いパーティーみたいに一度で効率よく複数の異性と会話できるチャンスそうそう無いもんよ…。

そもそも向いてないって言ってしまえば、私は計算能力が壊滅してるからプログラム向いてないし、空間認知が機能してなくて立体を認識できないから絵も向いてないんだぜ……!!
 大学入学直後に行われた全体検査で、ステータス値を言語能力のみに全振りしたピーキーキャラであることが判明してしまったからな…。しかも言語能力もたいして性能はよくない。
それでも絵を描いてるし、必要とあらばプログラムも組む! 向いてなくてもだ!
(プログラムは言語でもあるから、そこでなんとか引っかかってるけど、高度な数式がいるやつとかはもう全然だめです…)

ともあれ、向いていようが向いてなかろうが、やりたければやればいいのです。
普通の人みたいに100のスピードは出せないかもしれないけど、50でも10でも、前に進むことはできるのだから。

まあ、無理はしすぎない程度にね!
つうかほんと、向いてないからやらないんだったら、私は婚活自体やめることになっちゃうから!
不向きを承知で挑んでるよ! じりじりと頑張ってる!
あんまり自分を追い込むようにはしていないから、辛そうな感じとか、深刻さはあまり見えてこないかもしれないけど、私は私のペースで真面目にやってるよ。


以上、婚活ぼやきでした。



ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
「そうか、まあ頑張れよ」のクリックをいただけると、幸いにございます…!!



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!
昨日はメンテナンスの影響で、ブログ村の方のポイントがうまく加算されなかったようです…?
もうメンテナンスは終了しているそうですので、よろしければクリックお願いします!






konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-




--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!