こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
------------------

関連カテゴリ:婚活編

【ろぐ438】パーソナルカラー診断を受けてみたよ(婚活編)

春、夏、秋、冬といった4つのカテゴリから更に細分化して見ていく診断を受けたのですが、私は冬タイプの中でもさらにビビッドなカラーが似合うタイプでした!

その中でも、鮮やかなブルー、青みがかった強いピンク、深みのあるエメラルドグリーンがよく似合うカラーとのことでした。
最初は、「えっこんな鮮やかな色…気後れするわ…」と思っていたのですが、「この3色が私にもっとも似合う色なのか…うむ、見ているとなかなか清々しくて心地よい色味だ…」と思うようになり、今ではすっかり「いっぱいちゅき♥」状態です。
色への愛着がわきました。

他にも、黒、グレー、白、ネイビー、青寄りの赤などが似合う色ということで、あらためて自分の服を見直してみたら……見事にその色の服ばかりだ!!
私のコーデは無意識のうちにすっかり冬タイプさんになっていたのか…!!

とはいえ似合う色が分かったのが嬉しくて、帰りにバーゲン寄って服を買っちゃいました。
黒×ヌーディーなピンクでちょっと大人めキレイめコーデするよー!

個人的に、パーソナルカラー診断を受けて一番よかったところは、プロのカラーリストさんに「似合うよ!」って太鼓判を押していただけたことかなと思っています。

今までは何を着ても自信が無くて、体型へのコンプレックスもすさまじすぎて、いつも背中を丸めて影にこそこそ隠れていたい気分だったんですが、はっきりと「この色が似合います!」と言っていただけて、自信のなさが薄れた気がします。
「私は今、似合う色を身に纏っている!」という確信が、こんなに自信に繋がるとは思っていませんでした。
クールでスッキリとした色が勇気をくれているのかもしれません。
冬タイプは寒色系メインなので、婚活に着ていくには色味を少し考えなくてはいけませんが、それでも似合わない色を着るより全然輝けると思うので…また服とか色々見てみます!

内面磨きも大事だけど、見た目もしっかり磨いていきたい…。笑顔も練習したい…。
無理なく、自然体で綺麗な状態になったら、今よりもっと堂々と婚活に挑めるんじゃないかな。
素質の問題もあるから正真正銘の美女にはなれないけど、小綺麗な雰囲気美人には頑張ったらなれるかもしれない…頑張る…。

あとカラー診断の結果で、ヘアカラーの色を決めようと思っていたのですが、似合う色味を見ていくと地毛の艶を維持した方がよさそうだなという結論に至ったので、ヘアカラー計画は中止です。
そのかわり、しっかりヘアケアしていこう…!

触りたくなる髪や、声を掛けたくなる笑顔、呼び止めたくなるファッションを追求したい!
しっかり手間と時間とお金をかけて、とっておきのトラップを用意するので、どうか引っかかってくれナイスガイ。




ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
とっておきトラップ、「可及的速やかに用意せよ」の応援クリックいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!
ポージングが最近マンネリでいかんです。
これは…アレを買うときが来てしまったのか……。



前からめっちゃ欲しかったけど「いつ使うねん」という理性が押しとどめていた…このポーズ集を…ついに買うときが……?






konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-