【ろぐ444】2018年1月を振り返るよ!

新年最初のまとめです! 思い出してよかった!
1月もなにかとバタバタしていたような…一月は行く、二月は逃げるといいますが、このスピード感に果たしてついていけるのか…!?

それはさておき、まずは今月一番読まれた記事からご紹介です。
ぶっちゃけピックアップしていただいた記事なんですけどね…!


今月一番読まれた記事

【ろぐ440】私が結婚したいと思うたった1つの理由(婚活編)

【440】私が結婚したいと思うたった1つの理由(婚活編)

結婚ってなんなんだろう、ということを今一度振り返ってみた記事です。
世間体とか、老後の不安とか、そういうのを取っ払っていくと、なんだか無邪気な記憶だけが残ったという……。
「キワモノだらけ」と称された私の恋愛履歴の中の、ある意味、一番まともな恋愛経験が垣間見えた瞬間でした。
まともな恋愛もあってよかった…。うん……。

今月2番目に読まれた記事

【ろぐ414】初売りを前にして決意すること※開封の儀つき
【ろぐ414】初売りを前にして決意すること※開封の儀つき
初売りの誘惑に勝てる気がしない記事。
ペット用福袋は実用的なものが多いので高確率で買っちゃいます。


今月3番目に読まれた記事

【ろぐ433】毎回ストレスがえぐい(婚活編)
20180121mi
情緒不安定が著しかった頃。
もうネット婚活が限界だというのが見えてきていたけれど、なんとかまだ足掻こうとしては焦燥と苛立ちで「あーもー!!」となっていました。







えむこ的ピックアップ

【ろぐ431】駄目だ、こいつはもう手遅れだ!!
【ろぐ431】駄目だ、こいつはもう手遅れだ!!
もんのすごいくだらないネタなんですが、追い詰められている時にこういうくだらないネタで息抜きするの本当に大切だと思いました。
実際に追い詰められてる内容の記事って、わりと過去のことだったりするのですが、どうしても書いている間や、コメント返信している間は心が過去に戻ってしまうのでちょっとしんどくなります。
できればしんどくない日々だけ書いていたいとは思う! それがなかなか難しいのだけれど!




1月を代表する出来事

【ろぐ442】プロのアドバイスが聞きたくて(婚活編)
【ろぐ442】プロのアドバイスが聞きたくて(婚活編)
ごく最近の記事ですが、私が大きな覚悟をした時の記事です。
ここから婚活編も新シーズンに。
この先の展開はまだ、私にも全然予測がついていません。
どうなるかはGod Knows...ってやつだ(古い)
余談ですがハルヒ全盛期に上記ワードをネット翻訳にかけたら「知るか!」って返されてそれ見て1人で爆笑してた思い出があります。
神のみぞ知る→俺がそんなこと知るわけない→知るか!
こういう流れでしょうか。そういう返し、嫌いじゃない……。
今翻訳かけてみたら普通に神のみぞ知るって出てきました。
翻訳ちゃん、アンタもこの10余年で変わったのね…。




やりたいことリスト100の進捗

達成したもの
52.(体と心)薬を減らす
93.(婚活)ネット婚活の有料会員になる

薬は、腸の薬を断つことが出来たので達成ということで。
胃腸に関しては去年の年始にやった治療でほぼすっかりよくなっていて、後はいつ薬を切るかという段階だったので、わりとすんなり断てました。
他も頑張れば削れそうだけど、焦っても良いことはないので、じっくり長期戦で。

ネット婚活の有料会員は最後の足掻きということで1ヶ月だけ登録しましたが、有料になったからといってなんか特別変わるということはありませんでしたとさ。


まとめ

新年が始まった勢いで、色々と環境も変わっていき、その流れの中で自分自身も少し変わってきたように思います。
皆様からいただいた沢山の応援に、背中を押してもらった部分もあります。

まだまだできないことは多いし、部屋も散らかったままだけど、少しずつ良い方向に変わっていけたらいいなと思っています。

自分を変えられるのは自分しかいないこということで、どんどん能動的にチャレンジしていこうと思うので、今年1年も見守っていただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!