【幸運の兆し?】彩雲を見た時のこと

あれは大変だった……(遠い目)


さて、彩雲ですが、太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑に彩られる現象だそうです。
雲の中に虹があるみたいで、なんとも幻想的でキレイ。
瑞雲、慶雲などとも呼ばれ、古来より瑞兆(めでたいことが起きる兆し)とされてきました。
見た人に幸運が訪れるという、とんでもなくステキなものらしいです!

実はこの彩雲、ありふれた気象現象で、条件さえ整えば誰でも見ることができます。
細かい条件はおつむが残念なえむこにはちょっと分かりませんが光の回折…? とかそういうよく分かんない、えーと……なんか雲の中の水滴に光が当たって、光がその水滴を回り込んで、えーっと…………
よく晴れた日に、巻雲や巻積雲が太陽の近くに見られたら絶好のチャンス!
ぜひぜひ、カメラなどお持ちになって、彩雲をしかとおさめてくださいませ。
ちなみに私はその時、まさかの手ぶらだったので、口をぽかんと開けて眺めることしかできませんでしたよ!

そして私はこれを主張したい。
1コマ目の彩雲は写真じゃないよ!! Photoshopちゃんで全部描いたよ!!
Photoshopちゃんならこの程度朝飯前なんだよ!! すごーい!!
もうほんとPhotoshopちゃん愛してる……愛してる……


Adobe Photoshop CC 2017年版 |12か月版|オンラインコード版


みんなをもっとPhotoshop沼に引きずり込みたい…




syoumetuyarou




nitijyo





よろしければ応援クリックお願いいたします!