こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
------------------
関連カテゴリ:婚活編
【ろぐ471】私にとっての入会金の意義(婚活編)

似たような内容書いてたっけな。
書いてたらごめんなさい。

前に1度、「自分のために誰かが犠牲になることが耐えられない」と言ったことがありますが、今回、結婚相談所に入会するためにバカ高いお金を払うことになった時に、その考え方の癖を壊そうと思いました。

それは優しさなんかではなく、最初から選ばれない対象に自ら入ることで、「選ばれなかった」という状況を回避しているだけの、どうしようもない保身だったからです。

きっと育った環境とか色々と精神が発達していく過程でなんかしら歪んでいったんだと思うのですが、まあその辺は過去のことなのでわりとどうでもいいです。

大事なのはこれからです。

これまで、自分には選ばれるための資格がないという思いが強くありました。

何か知らないけど人よりすごく劣ってる気がする、対等なところに立っていない気がする…そういう「気がする」っていう曖昧なもので、自分には価値がないと決めつけていました。

実際、自分には作った作品以外は何もなかったですし。

力もない。お金もない。中身なんて一番自信がない。なんにもない私が、誰かを選んでいいわけがない。説得力に溢れすぎてぐうの音も出ない(と思う)

ところがどうだ…!
今回、10万オーバーの入会金を、ちゃんと自分の収入で支払えたではないですか…!!

親の金ではない、誰かに借りたわけでもない、自分の力で得たお金で。

誰にも後ろめたくない、私が自分で手に入れた本当の権利。

これなら、どれだけ行使しても、私が罪悪感に襲われる必要はないはずです。

誰かにアプローチする権利だってあるわけです。

「こんなに素敵な人だから、私よりもっと素敵なふさわしい女性に出会って幸福な人生を歩んでほしいし、そのためには私からのアプローチなんて相手にとっては時間の無駄だろうから何もしないでおこう」
とか思わなくてもいいはずなんです、多分。どうかな。そこはちょっと自信ないけど……。

でも同じ土俵に上がれたわけだから、変な遠慮とかはもうしなくていいのかなと。

急に考え方を変える事って難しいから、やっぱりどこかで怖さはあるんだけど、でも入会金を支払ったことで、これまでの自分と少し違う側面の自分が見えてきたと思います。

変わっていくための覚悟になったというか…。

高いお金を払った意義は、あったと思います。

悪しき習慣を善き習慣で打ち壊すことができるなら、歪んだ思い込みを正しい思考で壊すこともできるはず。

権利を得て、正当に、そして誠実にそれを行使していくこと。

そこで発生する義務もちゃんと果たしていくこと。

それが今の私の目標です。

さて、結婚相談所での婚活の進捗はどんな具合なのか?

それは明日またご報告します。

まあ芳しくないとだけ、先に言っておきます…。


最近メンタルがヘラり気味の記事が続いて申し訳ないな…!
そろそろ浮上してきているので大丈夫です!

--------------------


どこで書くか迷ったのでここで。
プロフィール写真に関しては、見てもらった人のほとんどが「これはないわー」的な反応でした。
体重や体脂肪は変動がないので、顔から太ってきたというより、加齢で顎周りがたるんだようです…つら……。
顎周りを鍛えるストレッチをして、顎をスッキリさせてまた撮影に挑みたいと思います!


--------------------
昨日はライブドアさんの公式イベントで確定申告の勉強会があり、大阪に行っていました。
ブロガーに特化した内容でとても勉強になりました。
またその辺りのことも、記事にしていこうと思っています。





ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
メンタルがヘラってる私に、クリックで渇を入れてくださると嬉しいです!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
占いか何かで、私の抱えている悩みやコンプレックスはほぼお金で解決できると書いてありました。
まさにそれななうです。






汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~







konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-