こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
------------------
【ろぐ479】ボイストレーニングの体験に行ってみた&婚活ぼやき
勇気を出して声をあげてみたら、思いのほか気持ちよかったです。
詩の朗読が一番すっきりしたかも。
綺麗な言葉を読むのはとても気持ちがいい。


人と喋るときに声がくぐもること、滑舌が悪くて噛みまくること、落ち着いて話せないこと、は私にとってものすごくコンプレックスで、なんというかもう自分の嫌いなポイントトップ3に入るんじゃないかと言うほどでした。
嫌いなポイントの一番は汚部屋に関することです。
お昼にまたサブブログの方を更新しますが、そのことも含めて自分の嫌いなポイントです。

その嫌いなポイントを自分なりに改善していくことで、少しでも自分を好きになれたらと思っています。
今は多分、世界で一番自分のことが大嫌いなので。頭の天辺から爪先まで全部。
そんな、自分が嫌いな自分を誰かに好きになってもらおうなんて、めちゃくちゃだと思う。
だから、今より少しでも自分を好きになりたい。
今年のやりたいことリストの99番目の「今よりも自分を好きになる」というのは、そういう願いです。
でも、今ここにある、壊れきった駄目な私をそのまま好きになるという意味ではなくて、ここから少しずつ色々と壊れた部分を修復して、足りない物を継ぎ足して、少しでもまともだと思える自分になるということです。

ここまで激しく自分が壊れたのってここ1年のことなので、同じくらいの時間か、もう少し長い時間をかければ、また元の自分に戻れるかなと思っています。
以前は自分のこと、それなりに好きだったし、何より自分を大事にしていました。
……いや、ある意味でやけくそではあったけど、ここまでおかしくなってはいなかったかな…。
大事なものを大事にできないわけではなかったと思う…。

今の私は、愚かで醜い。
賢くなれるとは思わないけれど、まっすぐな人間になれるよう努力します。
その時に、誰かと対等な関係を築けたらうれしい。
婚活は一応続けるけれど、多分まだ、誰かと結婚していい私ではないと思う。
時期尚早とはこのことでしょう。それこそ、三十代の半ばくらいが丁度良いのではないかな。
いくらなんでも、そこまでには、多少はまともになれているのではないかな。
いや、なろう。
自分を変えられるのは自分だけだから、今日今すぐからでも、変わろう。

大事なものを大事にできる生活に帰ろう。


というわけで、これを書いている今は深夜0時なのですが、これ以降の作業は切り上げて、動物達と触れあってから安らかに眠るよ!!




ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
どうか、応援クリックで頑張れる力をいただけると幸いです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます。
ボイトレは続けてみるつもりです。
先生の声がとても綺麗で、あんな風に発声できるようになりたいと思いました。













汚部屋脱出ブログやっています。色々とごめんなさい。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~










nitijyo