こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
【ろぐ494】マッチングへの戸惑い<みなぎる食欲(婚活編)
秒速でテンション上がったよ

「ここはいかがですか」って言われたお店が、一度行ってみたかったものの、ちょっとオシャレ度が高すぎて友人と入るには勇気が足りなかったところでした。
一緒に行ってくれる人がいるなら是非行きたい、というお店。
しかも行ったことのある人に話を聞いたら、みんな「美味しいよ!」って太鼓判くれるんですもの。
そりゃ気になるよー!! 期待でテンション振り切れちゃうわー!!

会う日もとてもすんなりと決まりました。
ただ、結構近い日程で、「えっ待って美容室が間に合わんわ、服どうしよ、うわあああ時間がないわああああ」っていう感じで、ちょっとわたわたしました。
美容室は結局行けていないよ! 後ろ髪が絶妙な具合に寝癖っぽくハネよるわ……。

会う前の準備としてコウさんのプロフィールを見返したり、PR読み直したり、本屋で「いい女の話し方」とかいうハウツー本を血迷って買ったりしました。

「いい女の話し方」は帯の「大人が、幼い話し方をすると、オバサンに見える。」という言葉にドキッと来たからつい買ってしまった…。
年相応の話し方ってどんなんやろうな…私にはまだ分からない……。
とりあえず「ごきげんよう」と日常で言う人生ではなかった。
私の人生はおおむね「ほなねー」です。「ほんじゃねー」の時もある。
「ごきげんよう」はないなぁ。どんなシーンで使えばいいのか。
私が言うとすごくいやみったらしい感じに聞こえてしまうかもしれない。
個人的にだけど、関西人がやたら丁寧な言葉使う時ってめっちゃ怒ってる時っていうイメージがあるかも。
「…ほんまにぃ。ようわかりました。それでは、ごきげんよう~(この腐れ○○め。貴様のツラなど二度と拝みたくないわ)」くらいの怒り具合です。あくまで私の場合。
まあ、そういう言葉だけではなくて、言い回しとか気の回し方で結構参考になるところが多かったです。





そんなこんなで、準備ができているようないないような、慌ただしい感じで約束の日を迎えることになったのでした。
着ていく予定のカーディガンが「それ、そういうデザインなの?」って聞きたくなるくらい毛玉だらけでショック。T字カミソリで削ぎまくっても全然追いつかないほどの毛玉。もはや毛玉デザインカーディガン。猫の毛つき。
同じ色のカーディガン買う…絶対買う……。しまむらで買う……。






ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
色々あったおかげで心がスッキリまっさらになって、男性に対してとても好意的な気持ちを抱けるようになっています。前向きに進んでいけるよう、応援クリックいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
「色々あった」の部分は、また近々コラム連載の方にて公開させていただきます。
沢山のメッセージありがとうございます。全てにお返事できなくて申し訳ありません…!
男性からいただく「えむこと結婚したら面白そう」的なメッセージがかなり嬉しいです。
ブログに書いてるような日常がほとんどそのまま繰り広げられるのは間違いないです。
なお実物は漫画以上に間が抜けてておっちょこちょいな模様。








汚部屋脱出ブログやっています。12:00に更新予定。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
ベッド買いたい。







konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-