こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
甦る過去の愛【ろぐ502】
そういえば愛の対象って別に人間だけに限らなかった!!!!

確かに、心理学への愛は過去に置き忘れてきてしまったかもしれない……。
本当はまだ学びたいことが沢山あって、もっとその世界に浸っていたかったけれど、その世界にいたからこそ見えてしまった限界もあって……。
結局逃げてしまった。

でも自分の半生を捧げたものへの未練は消えなくて、ずっとモヤモヤとあって……それなら、もう一回向き合ってしまえばいいのだと思いました。

別に仕事にする必要はない。ただ書物を紐解いて、知識に触れるだけでもいい。

そう思っていた矢先に、こう……学生の頃に欲しくてたまらなかったけどあまりに高価で買えなかった心理臨床大事典」が目の前にポンとあるではないですか…!!!!! 改訂される前のだけどそんなこたぁいいよ!

そんなの思わず「これ、めっちゃ欲しいんですよ…」って言っちゃう!!
そしたらめちゃくちゃ安い値段で譲っていただけることになって…!!!! ああ!!!!!

もうね…誰かにとっては邪魔なものでも、誰かにとってはとんでもないお宝だったりするんだから、面白いですよね…古本とか骨董品の類はそれがあるから面白い……。

そんなこんなで、無事に、過去に置き忘れてきた愛を甦らせることができました!
しあわせ…めっちゃしあわせ……この大事典に「シャーリーン」と名付けて夜ごと紐解こう…。

古い知識はもちろんあるけれど、その辺は自分の持ってる知識と照らし合わせたり、調べたりして常に自分の情報をアップデートしてれば問題ないしな……。
かの河合隼雄先生も「そうせよ」と前書きで仰っておられる…そうする……。





これは改訂版。



ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
この胸のウキウキが! 伝わっていればいいな! 伝わってますか! 伝わったよという方はぜひクリックお願いいたします!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
昨日、誤字のご指摘くださった方、ありがとうございました!
そして応援メッセージもありがとうございます!
しっかりと頑張ってまいります…!!



↓1年前の記事です。「彼氏が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ」爆誕の日。
ブログ内容一部リニューアルのお知らせ見出し画像
やけくそみたいなノリでリニューアルした結果がこうなるとは誰も思うまいよ。
記事中でやたら幸せを連発していますが、無理ではなくて本当に幸せでいっぱいでした。
どんだけ無理して付き合ってたねん…と今になると思うのですが、当時は無理してるとも思ってなかったんだよなぁ……。
胃はずっと痛かったし、胃腸の薬もめちゃくちゃ飲んでたけどな……。
ちなみに今は、ビオフェルミンくらいしか飲んでないよ!








汚部屋脱出ブログやっています。昨日更新できなかった…。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
外出したりしてると、どうしても今の状態の維持だけでいっぱいいっぱいになりますね。
どう掃除する時間を作るかが問題だ…。






nitijyo