こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編

前回の続きです
雨夜のシンデレラ(婚活編)【ろぐ507】
「ちちんぷいぷい」という関西ローカル番組の、「昨夜のシンデレラ」というコーナーが好きで、タイトルをかけてみました。
この時点で酔っ払いは一人しかいませんけどね……。

それはさておき、別れ際、もうバスの時間が迫っているというところでコウさんが切り出した「集中して会おうかと……」の先の言葉。

それはもっと時間のある時でないと、私も真剣には答えられないので、ひとまずバスに間に合うために話を切り上げて慌ててバス停へと向かいました。

ここでバスを一本逃してもいい、真剣に話したい、と思えていたらよかったのかもしれないけれど、私の頭の中には「このバスを逃したら次は30分後でしかもそのバスだとバス停から家まで10分歩く」というリアルすぎる想定が生まれてしまっていたので……。

お酒で冷静さを欠いた男と、お酒が抜けて冷静さを取り戻した女と。
なんとも滑稽な雨の夜のシンデレラとなったのでした。

でも後日、コウさんが改めてその話をしてくれたなら、その時は私も真剣に考えてみようと思いました。

今はまだ、好きでも嫌いでもない相手だけれど、ほぼ第一印象で直感的に好き嫌いを決めてしまう私にとって、まだどちらでもない相手というのはまあいい傾向で。

うまくいけば、先のことも考えられるかもしれないな。

そう思っていました。

この時までは(西の空が暗くなり遠くで雷鳴が響き始める)






ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
早くも2人の間に暗雲の気配…応援クリックいただけると嬉しいです…。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
冷静で隙のない女はモテない、分かっていつつも、大事な局面で冷静さが勝ってしまいます。
なんだろうな、流されて物事を決めたくないんだ。
「この人になら流されてもいい」と思う相手だっていたけれど、そして流されたこともあったけれど、それもまあまあ幸せだったけれど、今回は絶対に流されたくはないのです。
人生の先行きを決めることだからね…!



昨日は疲れが溜まっていたこともあり、予約投稿間違えるわ、タイトルに婚活編をつけ忘れるわで、結構ガタガタでした。
でも一晩寝たらだいぶスッキリ治って元気に!
私も丈夫になったもんだ。



↓1年前の記事です。
婚活パーティを調べて直面した現実見出し画像
ちなみに胸では一切モテなかったよ!

私は社会人だろうか問題は今でもまだ頭をよぎります。
地位としてはフリーランスの作家で間違いないし、それで確定申告もしてますけれどね。
この辺は地鶏さんにめっちゃお世話になりました。せんきぅ地鶏さん!








汚部屋脱出ブログやっています。更新時刻は未定です。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
少しずつでも床が見えてきて、歩ける動線ができているのが嬉しい。






konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-