こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
テンションが素になった時(婚活編)【ろぐ509】
話題が全然続かないし、沈黙が流れるとコウさんが咳払いをするし、何か喋らなければと思うけれど気力が足りなくて気の利いた言葉も浮かばないし……。

ああ、すごく、しんどい思いをさせているかもしれない。
申し訳ない。ごめんなさい。
今日は上手く喋れない私で、ごめんなさい。

という思考が頭をぐるぐるしてしまって、とてもしんどかったです。
キャッハー状態の時も気は遣っているんだけど、それとはまた違う気の遣い方というか。

相手の顔色、表情、咳払いに神経を尖らせて、見慣れない土地、分からない方角に警戒して。
しんどかった。

ちょっと前の、「過保護のカホコ」っていうドラマで、カホコのお母さんが自分の縄張りにいる間はちゃきちゃきしてるんだけど、そこから一歩でも外に出たら急に大人しくなるっていうのがあったんだけれど、私もそんな感じかもしれないです。

旅先とか、特に一人旅の時は全然怖いものなしで知らない人と喋り倒したり、お店の人の営業トークにどっぷり付き合ったりということを満喫できるのだけれど。

気を遣う相手と行くよく知らない土地っていうのは、もうほんと、つらい……つらいわ……。
私の人見知りが一番発揮される条件かも知れないということを学びました。

遠出するときは、気心知れた間柄になってから!

マイルールに書き加えておきます。






ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
着実にアカン方に向かっていますが、どうか応援クリックいただけると幸いです…


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
最近思うのは、私はギブアンドテイクが過ぎるということです。
自分が与えたら、せめてその半分くらいは相手から与えられたいと思ってしまう。
ちなみに与えられて一番嬉しいのは情報か知識です。
私が渡すのもその辺が多いかな…。




↓1年前の記事です。元彼消滅事件の最後。
消滅したはずの元彼からLINEが来た
「ワレ生きとったんかー!!!!」のノリ。
ほんと、よくもまあ、今さらLINE寄越しやがったなと。
いっそ、このまま永遠に私の宇宙から消えていてくれた方が切ない思い出にもできたかもしれないのに、色々台無しだよ!! とブチ切れてました。
最後の夢くらい見させてくれててもいいのに。
「きっと私にLINEを送ろうとスマホを見た時に、黒塗りの高級車に衝突してしまうくらいの出来事があったんだろう」とか思わせてくれててもいいのに。











汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
今日は家にいるから更新できたらいいな!






konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-