こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
学生じゃあるまいしとは思いつつも(婚活編)【ろぐ514】
学生じゃあるまいし、寄り道なんてと思いつつも、結局寄り道してしまうのでした。


モヤモヤを、何か途方もなくしんどい心や、ちくりとするものを家に持って帰りたくなかった。

全然別の記憶と気持ちで塗り変えないと、とても家には帰れなかった。


手は自然とほどけたと思っていたけれど、もしかしたら私からほどいたかもしれない。

あるいは、手を握られたくないという意思表示をどこかでしたかもしれない。

もうそんな細かいこと、覚えていない。


モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。


この日は、それはもうけたたましい感じの寄り道となりました。


思えば私の寄り道癖は、大学の頃にできたものかもしれません。

家に帰るには何か1つ足りないな、という気分の時にその辺の図書館や喫茶店や本屋に立ち寄っていたのが始まりだったと思います。

1つ足りない、で済む時は10~15分くらいの寄り道で、2つくらい足りない時は30分くらい。

そんな感じで、足りないものの数だけ寄り道の時間が増えていました。


学生じゃなくなった今も、その習慣はわりと根強く残っている感じがあります。

というか私の頭の中、大学あたりで止まっているのでは? と思うこともしばしばです。





今日は後ほど、もうひとつコラム更新のお知らせをいたします。
とてもタイムリーな記事となっておりますので、ぜひ併せてご覧いただけると幸いです。




ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
おつむが学生で止まっているかもしれない私に、「しっかりしろ!」のクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
メッセージはお返事できそうな時は個別にお返事したいと思っています。
※内容によってはブログ上でのお返事は控えさせていただく場合もございますが、ご了承くださいませ。

>まいみんさん
メッセージありがとうございます!
私の胸の内にあるモヤモヤをとても丁寧な言葉で表してくださり、救われる思いです。
すれ違いはかなり大きいもので、それを修復できるか、歩み寄っていけるかというところは、かなり難しい問題であると思いました…。
私の中の相手の方への信頼というのが揺らいでしまったのが、一番厳しいです。
そのところも含め、しっかり考えていきます。
まいみんさんの目標が叶いますように、心より願っております。

>意外と地元の人さん
メッセージありがとうございます!
ハッとする内容でした。
悪いところにばかり眼がいっていたのかな、と我に返りました。
相手のいいところをしっかり見ていけるように、心をしっかり持っていきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました!




↓1年前の記事です
スタンプのストックに現れる人間性見出し画像
この記事、つい最近も紹介したような気がします。
誰か私に、適度に無難でゆるくてカワイイ鉄板スタンプをオススメしてください…!!







汚部屋脱出ブログやっています。今日更新できたらいいな。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~






konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-