こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
勘の鋭い母と、コウさんとうまくいかなかった理由(婚活編)


わめき倒して、嘆き倒して、気がつけばコウさんに会っていたのと同じくらいの時間を寄り道に費やして(もうこれ寄り道って言うのかな)実家に立ち寄ったのは23時半でした。

母は、夕方頃に私に電話をかけてきた時点で、どうやらダメそうだということを把握していたようです。
母鋭し。

なんやかんや、よく見てくれているなと思います。

確かに、いい感じの雰囲気になったら晩ご飯一緒に食べてた…かなぁ。

人多すぎギャオーっていって帰ってた気もするけれど。地元の人の少なさにとても心が落ち着きます。

心が落ち着いたというわりにはけたたましい感じの寄り道になってましたけれども。

占いのおばちゃん、カフェの店主さん、騒がしくしてごめんね!


これだけ荒れるということは、多分私は、コウさんのことを好きになりたかったんだと思います。

でもちゃんと好きになる前に、なんかもうダメな感じになってしまった。

ダメだ、受け入れられないと感じてしまった自分を受け入れられずにいたのですが、メッセージでとある婚活記事を教えていただき、それを読んだところ「まさに自分の心境そのものだ!」と思いました。

リンクを貼って良いか分からないので、記事のタイトルだけご紹介します。

「すぐに手をつなぐ男ー婚活ダメ男シリーズ大全」

これを検索するとすぐに該当記事が出てきます。

いやもう…本当にそのとおり! この記事に書いてあるとおりの心境の変化を感じました。

コウさんに手を握られて、「あ、何も感じない」と思ったその瞬間に、私の脳裏は幸せな気持ちで手を繋いでいた過去の人との思い出を呼び起こしていたんですよ。

あのひどい別れ方になった消滅野郎でさえ、手を繋いでいる間は幸せだったんですよ。

美しい過去の思い出と比較してしまった、なんともいえない現在。

そりゃ虚しくなって、イライラもして来ちゃうってものですよ……。

「よくもやってくれたな」って理不尽めの苛立ちを相手に覚えたりもしますよ……。

好きになりたい相手から、一気にセクハラ野郎に格下げされることだって場合によってはあるかもしれない……。

それくらいパーソナルスペースやスキンシップというのは、人によって許容範囲がめちゃくちゃ厳しいものだということですね。

なお私、おそらくめちゃくちゃ厳しい方。

よって交際前の手繋ぎはリスク特大! 覚えた!

私が覚えたところでどうにかなるものでもないけれど!!





ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
珈琲一杯で泥酔並みにくだを巻く私に、クリックで喝を入れていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
深夜のカレーはなかなか胃腸にヘヴィーでした。
美味しかったけれど!


>ちいこさん
メッセージありがとうございます!
紹介してくださった記事のおかげで、自分の心のモヤモヤや心境の変化をしっかりと把握することができました。
まさにそのとおり、という感じで目から鱗がぽろぽろ落ちました…!

>あぶさん
メッセージありがとうございます!
温かいお言葉に、胸がじわりとしました。
私を支えてくださっている方々、信頼を寄せ合える方々に深く感謝して、自分自身の心の在り方を整えていこうと思います。

>りょうさん
メッセージありがとうございます!
おそらく、りょうさんの仰るとおりなのだと思います。
私が2回目の夜に慌てて帰ることになったから、コウさんは3回目の時にはタイムキーパーをしっかりしてくださり、とても助かりました。
性急に感じたのは、間を開けずに頻繁に会う約束が入ったことで、私の方の予定がちょっと慌ただしくなったりして、少しペースが合わないなと感じたからでした…。この部分、説明を省いてしまって申し訳ないです。
本当にコウさんは良い人なんです…なんですけれど……なかなかうまくいきません…。
でも諦めずに、タイミング等ふくめ、ぴたっと合う人を探して頑張ろうと思います…!






↓1年前の記事です。
荒れた感情の鎮め方見出し画像

今の私に足りないのは広大な宇宙に想いを馳せることだった…!?
過去に書いたものが巡り巡って目の前に来るというのも、なかなか…。






汚部屋脱出ブログやっています。少しでも片付けられたらいいな。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~






konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-