こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
私の取り扱い説明書が完全に○○な件【ろぐ518】
コウさんとの3回目のデート(?)が上手く行かなかった日の夜、母にどんな一日だったかをかいつまんで話していると、「それはあんたの扱い方が分かってないな」と言われました。

母曰く、私の取り扱い説明書はこんな感じだそうです。

もうあれやん、完全に幼児ですやん……。

でも実際そのとおりなところもあって、朝にはめっぽう弱いというか午前中のことは記憶がないことも多いくらいだし、低血圧だし、もちろん不機嫌だし、そのくせ美味しいものと甘いもので一瞬で機嫌が直るところとか、でもその機嫌も人混みに入って1時間もすればまた落ちるから適度なタイミングでお茶休憩がいるとか……めんどくさっ!!!

そんなのいちいち丁寧に考えるのは私でも面倒だわ!!!!

だからもういっそ、「えむこは幼児のように扱うべし」くらいのざっくり感で捉えてもらった方がいいのかなと。

オッス、オラ幼児!(三十代女)

というか、そこを人任せにせず、自分でちゃんとコントロールすれば良いんですけれどね。

・午前の予定は極力いれない(でも楽しみなイベントや旅行だとわりと張り切る)
・自ら進んで美味しいお店や甘いものをリサーチして目的地に織り込む
・1時間に1回自ら休憩を提案する
・人混みを避ける

とかとか。できることはいっぱいあると思う。

私もプランとか考えるのは好きな方だし、お店を調べたりするのも楽しいし。

今度からそんな感じで頑張ろうと思います。

扱いにくい自分だからこそ、人任せにしない。自分で扱う。

どっちがエスコートするとか、もてなすとか、そんなのはきっと些事で、最終的に楽しい思い出が残る一日になればそれでいいと思いました。

ちなみにプランを考えたり、お店を調べるのは好きですが、幹事とかは笑えるほど向きません。

日付や時間や金銭の管理がめっちゃくちゃ苦手なので……ほんと抜けがひどいので……好きと得意は別だよなって思います。

スッと幹事ができる人、めちゃくちゃ格好良くて憧れます。

私はいつもそれにぶら下がるのみですじゃ……。



ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
自分のマイナスなところと上手く付き合っていけたらいいなと思っている私に、クリックでエールをいただけると幸いです!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます。
幼少時代は紛れもなくクソガキでした。



>まいみんさん
メッセージありがとうございます!
私自身、まだまだ途上の段階で、自分がどうなりたいのか、どんな人生をどんな人と歩みたいのかということを、ちゃんとイメージできていなかったと思います。
それがきちんとイメージできて、その将来にふさわしい自分になった時に、自然と近くに誰かがいればいいなと思っています。
まずは日々を楽しく、しっかり精進して、自分をきちんと磨いていきたいと思います。
お互い、目指すもののために頑張りましょう(*´ω`*)







汚部屋脱出ブログやっています。なにやら雑記も書きそうな勢い。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~






nitijyo