こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
「やや太め」体型の落とし穴(婚活編)【ろぐ519】

極端な体型でなければなんでもいいと思っていた時期がありました。

しかしそれは大きな間違いでした。

体型というのは普段の生活習慣が形作るものです。

筋肉質なマッチョ兄貴は普段からマッチョな生活をしているからマッチョなのです。

もちろん趣味だってマッチョ一色。

夏はマリンスポーツ、冬はスノボ、もしくは屋内格闘技、週末ごとにロードバイクでサイクリング、草野球、サッカー……

運動神経全滅系の私とはまず噛み合わないこと間違い無しです。

マッチングするはずもない…!! というかマッチングしても多分お互いめっちゃ困る…!!

スポーツの話されても「へえ」だし、相手だって創作の話されても「はぁ」だろうし。



最初は不思議に思っていたんですよ。

私の趣味にはアウトドアやスポーツなんて欠片も入っていないのに、なぜこんなにもスポーツ系の人ばかり紹介されるのかと…。

「でたらめに選んでるんじゃないだろうな」という疑心も沸いたのですが、全員に共通していることが「マッチョ体型」だったため、あの時のコンサルタントさんの言葉を思い出したというわけです。

「やや太め」にはマッチョ体型も含まれる、と……。

もしかしたら「やや太め」をニーズに入れている女性は少ないのかもしれません。

だから他の全ての条件を振り切ってでも「やや太め」がニーズにある私の所にマッチョな紹介書が押し寄せているのかもしれません。

ああ、マッチョよ。傍で鑑賞しているだけならそれは美しく逞しく素晴らしい……しかし共に生活をするとなると……なかなか難しい気がするよ……!

というわけで、「やや太め」を「強く望む」から「まあまあ望む」くらいに変えてみました。

次に届く紹介書がどうなっているのか楽しみです。



ホンネストさんで連載の16回目が更新されています!
初めての結婚相談所! 私が入会を決めた基準 by えむこ
初めての結婚相談所! 私が入会を決めた基準
内容は私が結婚相談所を決めた時の体験談なので、ブログに載せた感じのことをもう少し詳しめの文章で書いています。
サラッと決めたように見えて、意外と色々情報見て回ってたよ!


SurpriseBookさんの「恋・婚・活 徹底調査BOOK」がすごく役に立ったんだけれど、今はもう在庫がないみたいですね…!
Amazonの中古の値段高すぎて引いたわ…
多分手元にまだ何冊かあると思うので、もし必要な方がいらっしゃれば、なんとかしてプレゼントできたらいいなぁとか考えております。
実家に置いてるから、もしかしたら片付けられちゃってるかもしれないけど…。






ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
マッチョに対する憧れだけではマッチョとは暮らせないと気づいた私に、クリックでエールをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
私も筋トレは好きですが、あくまで家の中でちょろっとやるのが好きなだけで、外に出て何か運動をするというのは本当に厳しかったりします。
運動に必要な基本のスペックが足りてへんのや…!!









汚部屋脱出ブログやっています。一歩ずつ、こつこつ。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~






konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-