こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
その本との出会いが私の世界を大きく変えた【ろぐ522】
世界は食べ物でいっぱいや!


食べる野草図鑑、野草を使った料理教室に行かれている方に見せていただいたのですが、もうあれもこれもそれも大体食べられる!!

庭にはえてる草は大体食べられる!! なんならあの椿の花だって!! ということに気づいた時、世界が色を変えました。

これで将来食いっぱぐれても食物繊維には困らなくて済むね!! やったぁ!



この図鑑を見ていると懐かしい気持ちになってわくわくするのは、子供の頃のおままごとを思い出すからかもしれません。

野草のサラダとか、子供の頃におままごとで作ってたわー! って。

あとカラスノエンドウとか、どう見ても絶対食べられそうな感じなのになんで誰も食べないの? って思ってたら、普通にこの本の中で調理されていて、すごくスッキリしました!

カラスノエンドウは食べられる!!!!!

さやのシーズンになったら、1回調理してみよう…。オラわくわくすっぞ…。


わずか数分で見る景色がガラリと変わるなんて体験、なかなかしないものだと思っていました。

でも本って、それをあっさりやってくれるところがあるんですよね。

図鑑とか写真の多いものは特に、世界がとても意外な姿をしていることを教えてくれます。

本は素晴らしい。

来世は古書店の奥の誰も開かない本の隙間にひそむ虫になりたい。






ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
昔作った背景素材をゴリゴリ使い回す私に、クリックで新しい素材を作るための気力をください…!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
春は庭が賑やかになるので好きです。
植物や土の、色々な匂いを嗅ぎ分けるのも楽しいです。
ワイルド田舎女だぜぇ…!







汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~






nitijyo