こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
待ちに徹してしまう愚かな女(婚活編)【ろぐ526】
口開けて待ってたらお菓子を放り込んでもらえるような年頃でもないんだからさ!

自分から相手の口にキャンディを放り投げていかないとダメな年なんだ!

にいちゃん男前やなぁ、飴ちゃんあげるわ~~~(黒飴)

※余談だけど私の住んでいる地域でも待合室等で隣に座ったおばちゃんが黒飴くれたりする文化がありますよ! ちなみに私も飴ちゃん持ち歩いてますよ!(チュッパなアレ)

…とまあ、冗談はともかくとして。

特別美人でもない上、最近結構まるまるしてきた私がなんとか戦える要素と言えば、個性がえぐいところと、それなりに人懐っこいところだと思うんですよね。

えぐい個性は違う意味での戦いになってしまうので割愛するとして、人懐っこさは武器になるのではと思っています。

コミュ障の癖に人懐っこいとか矛盾がひどいんですけど、基本的に婚活以外の場で出会う人に対しては男女問わず非常に人懐っこく、わりとどこまでも後をついていく系です。

野良猫に餌をやったらついてきちゃったよ的な感じで、私もどこまでもついていきます。

でも婚活や! と思って会うと緊張がひどくて、人懐っこいどころか警戒心の塊になってしまってなんかいろいろ駄目になる。

もう婚活という意識をある意味で捨てなければいけないのかもしれない…!!


これまで頭に詰め込んできた婚活のセオリーを全部打ち捨てて、普段通りのちょっと鬱陶しいくらいに人懐っこい私でいれば、あるいは…あるいは!!!!(もう必死)


ちなみにこの時に連絡先を交換した方は単にお忙しい方だったようで、数日後にメールが来ました。

しばらくこの方とやりとりを続けてみます…!



ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
愛嬌くらいしか残ってないと気づいた私に、クリックでエールをいただけると励みになります!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
最近はどんな時でも笑顔で、できるだけハキハキと喋ることを意識しています。
ボイトレの効果もちょっとずつ出てきてるかな?
自分が普段、どれだけ口をちゃんと動かさずにもごもご喋っているかが分かってきたので、しっかり口を開けて、発音するように心がけたいです。
あと写真撮る時は基本満面の笑みでいたい。笑顔なら多少は許される気がする。








汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
もう衣替えしてもいいのかな。でもまだ夜は寒いですよね…!





konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-