こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
虫耐性:強【ろぐ532】
天然の染料というのはちょっと盛ったかもしれないけど、シミの色もそんな気持ち悪いとは思わなかったんですよね。

わあ緑色~くらいで。

でも袖だから目立っちゃうということで……あとちょっといい浴衣だったので……なお落ちない模様……。


元々土いじりをしていたので、虫は結構平気です。毒さえなければなんでもいいよ。

たまにとんでもない悪臭を放つやつがいるので、それはちょっとご遠慮願いたいけれど!


コチニールに関してはわりとトラウマ系のお話になるのかな?

虫が苦手な人は調べない方がいいかも!


「もう浴衣?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私の地元は地域柄、浴衣熱が非常に熱く、老いも若きもこぞって新作浴衣を買い求めるので、浴衣の販売シーズンがとっても早いです。そして安い。

ちょっと言えないような値段で売っている店が多いので、近隣の人には浴衣が欲しい時は我が市においでと呼びかけています。

交通費を払ってもまだ安いようなのが結構あるから……。

去年は調子に乗って浴衣を三着も買ったけれど、今年はちょっと控えようかな。

うーん。浴衣祭りにどれだけ行くかにもよるか……。

去年は3日間を浴衣で全制覇するという偉業を成し遂げたのですが、今年はもうさすがにちょっとしんどいや!




明日は婚活編を更新します。
ユズルさんと会う前の心の準備編!(こじらせ気味)



ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
今年の浴衣祭りは誰と行くことになるのかな! ナイスガイとお祭り行けるように、応援クリックいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
今のところ嫌悪感がある虫が、ムカデ、G、毛虫、スズメバチくらいです。
露骨に害のある虫ばかりやで…。


いただいたメッセージへの返信は明日の婚活編で行おうと思いますので、少しだけお待ちくださいませ~!









汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~

次なるターゲットはテレビの前。








nitijyo