こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
婚活で最初の面接の前に私がやっておくべきこと(婚活編)
コミュ障こじらせたらこうなるんだなって。

オフ会くらいでしか新しい人に知り合うことのない人生だったので、いっそオフ会だと思えば乗り切れるかなって考え始めました。

SNSとかで知り合ったフレンドに会いに行く…そう思えば多少はこう…変な力みとか構えはなくなるんじゃないかな…とか……。

でもそれでフレンドとしか思えないってなっちゃったら本末転倒だったりするし、色々難しい。

とにかく気負わず、肩の力を抜いて会えたらいいなと…。

アリとかナシとかなんて、どうせ無意識が勝手に判断するんだから、意識上はそういうのを考えずに過ごしたいというか…。

ていうかそんな大げさに色々考えなきゃいけないって、ほんとこれだから非モテコミュ障は…。

いつか男女問わず適切な関係を築けるようなコミュ力おばけになりたい。



ところで先日のプロフ写真を着物に~の記事で「プロフィールにスナップ写真はいいの?」というご質問をいただいていたのですが、私の登録しているところでは、プロフィールのメイン写真はスタジオ推奨(見栄えという観点で)、他にサブ写真を登録することができ、サブはスナップ推奨という感じです。

他の結婚相談所がどういうシステムなのかは把握していないのですが、うちはこんな感じなので、サブ写真に着物を使おうという意味合いでした。説明が足らず、すみません。




ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
いよいよユズルさん編本格スタートです! クリックで応援していただけると励みになります!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
合理性は保ちつつも気合いと根性で生きてきた系なので、精神統一すれば大体のことは何とかなると思ってる節があります。
たまに大暴走するので精神統一はあまり活きてない説も。


>沖さん
メッセージありがとうございます!
なにぶん、止まると死んでしまいそうな回遊魚系人間なので、せわしなくあちこち動き回っております…!

プロフィール写真については、上記記事通りとなります。
スタジオで撮った写真が本来の雰囲気ではないというのは、よく分かります…私も現在メイン写真にしているスタジオの写真は顔が引きつっているし、ダメ角度だし、知り合いに見せても「イマイチ」と言われます。
相談所のコンサルタントさんも「普段の雰囲気と違う写真ですね…」と仰っていました;
なので、知り合いの方に、とびきりナイスな角度でサブ写真を撮影してもらおうと画策しています。

どこの相談所かというのはお答えすることが難しいのですが、サブ写真にスナップを登録して普段の雰囲気を知ってもらうことができる相談所は存在します(大手です)
もし、ご友人の方が、スタジオ写真しか登録できない相談所で困っておられるようでしたら、のりかえ割などもありますので、是非参考にしていただければと思います。







汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
月末~GWまで仕事が忙しく家にこもるので、掃除が捗る予感がします。すごい矛盾を孕んだ一文だけど真理。





えむこのインスタはこちらです
試験的に貼ってみます。
ほぼ食べ物と動物の写真です。
フォロー返しはほとんどしていません。
…アイコンだけの方がスマートでいいかな?





konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-